++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2004年12月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
私は帰って来た・・・
 やっとこさ、今日の1時前に帰って来ました。東京を出たのが3時頃でこの時間です。で、すぐに寝たわけではなくプリンセスアワーと、ファフナー、下級生2の最終回を見てから寝ました(双恋また録りそこなった・・・)。お陰で寝たのが4時前です。年賀状も書かずに何してんだか・・・。

 今日のタイトルですが、ガトーの名セリフ『ソロモンよ、私は帰って来た』から頂きました。今回のコミケではガンダム関係の同人は見てないんですが、コスプレしてる人は見かけました。キラ、アスラン、ラクスはよく見かけましたが、他は1人ずつぐらいしか見てないです。フレイやクルーゼとかは見ませんでしたね。それでも、同じ無印のムウは見ましたが。実に面白かったんですが、写真は一切撮りませんでした。デジカメ忘れたし。でも、アイシールドの石丸は携帯ので撮っても良かったな〜(9:00更新)

 やっと年賀状書きました。上の日記からずっとSS書いてました。普通は順番が逆なんですが、今年中の更新ということで頑張りました。でも、まだ完成してない・・・。最後の回収前に年賀状を慌てて作った次第です(20枚も送りませんけどね)。さて、これから除夜の鐘まで頑張ってSS書こうと思います。あと、コミケについてのレポは後日日記に更新しとく予定です。大した珍事もなかったですが、東京での出来事を書こうと思います。1日分の日記スペースで書けるかな?本日中にまた更新します。(15:00更新)

 なんか風邪気味です・・・。と言うことでもう少しSS待って下さい。必ず冬休み中には公開しますので。待って下さってる少数の方本当にごめんなさい。除夜の鐘も鳴らない内から寝ることにします。(23:00更新)
2004年12月31日(金) No.207

Happy birthday音夢&純一
 めでたいですな〜。さて、今日までに書く予定だった美春&アリスSS『親友』はプロローグしか出来てません。本当にすみません。BBSにも書きましたが、音夢誕生日記念SSは来年になると思います。『親友』の前編は今年中に公開できるようにしたいと思います。

 昨日は午前中、掲示板と日記が見れなくなっててすみませんでした。でも、メンテナンスのメールが届いたのが昨日の朝4時なんです。書き込む暇すらありませんでした。

 さて、年賀状どうしよう。今日から東京に行って、帰ってきたら30日の夜。次の31日に書かないといけないのか・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。

 一昨日書けなかったDESTINYの感想でも。シンが種割れするのは結局妹ですか。真のシスコンですね。全くもって主人公とは思えない。ルナマリアがついに撃墜してましたね。これでもってようやく赤服の一員ってトコかな?

  公式サイトで新たに増えていたオーブのMSですが、フライトユニットでいいじゃん。なんだ?あのカッコ悪いバックパックは?とても見れたもんじゃないです。下のムラサメの方がまだマシです。でも、これエアマスターに似てるな〜。+Ζの尾翼とメチャクチャ似てるな〜。エアマスターとΖを足して2で割ったようなMSです。変形すると、それこそ尾翼がウェブライダーと同じです。

 ムラサメの説明の大気圏内でも飛行可能なMA形態への変形ってのもΖの説明と似てる気がします。次くらいには出て来るのかな?

 と、もう少し書きたいですが、そろそろ出発なのでここら辺で。しばらくコミケの為更新が出来ないかもしれませんがもしかしたら更新するかも知れません。それでは!
2004年12月28日(火) No.206

書くことがあり過ぎる・・・
 え〜っと、書くこと多過ぎです。大分前に書きたかったこととかもチラホラ。まずはリリカルなのはの感想でも。

 前回の半分撮り忘れによって肝心のシーンをもろ見逃してました。今回は本当に後日談といった感じです。フェイトが無罪ではあってもしばらく会えないというのはちょっと悲しい感じがしましたが、リボンの交換はすっごくよかったです。そんで髪の毛ほどいたなのはとフェイトもサイコーです!ただ気になったのが、普段の生活に戻ったって描写が2回あったことですね。それに魔法の力はどうなったんだ?今回のラストぐらいに人助けしてるってぐらいのが個人的には欲しかったです。

 今日はなんか下級生2とファフナーがまとめてあったりします。年末とはいえ深夜なのにアニメ入れたくないのか、テレビ大阪?しかも、ファフナーは1時間スペシャル。今日撮っても明日は、見る暇はないっぽいです。

 TOY'S PLANNINGで紹介されてたD.C.&Canvas2ですが、これは買いに行く価値ありです!Canvas2は下敷き、D.C.はピンズコレクション2のBOX特典限定ことりマスコット付き、音夢&ことりクリアポスターがすごくいいです。circusのブースよりこっちの方が価値があるかも・・・。ここのぬいぐるみは今まで出たD.C.ぬいぐるみの中で1番可愛いです。2つ3000円なら買ってたかもしれません。詳しくはhttp://www.h3.dion.ne.jp/~toypla/で。

 『D.C.P.C.D だかーぽ ぷらす すーぱーでぃふぉるめーしょん』ってのが発売します。4種とシークレット2種に白河ことり(色替えVer)1種の全7種らしいです。で、4種のキャラですが、音夢&ことりは分かるとして、何故に萌&頼子?せめてさくらか美春を入れて欲しかったです。Vol.2を売るための戦略でしょうか?値段は今までの中なら相当まともです。それにしてもシークレット2種ってなんだろ?発売ははるか先、来年4月です。これも詳しくはhttp://www.chara-ani.com/ditails.asp?prdid=B82412005で。

 今日の画像は、サーカスボカールコレクション2のジャケットです。
2004年12月27日(月) No.205

先週に引き続き続DESTINYの感想です
 と、思いましたが、バイトで激しく疲れたのでちゃんとした更新は明日します。わずか2時間のバイトでここまで疲れるとは・・・。イス片づけをナメてました。(23:00更新)

 更新しようと思ってたのに18時までずっと入れませんでした。なんでだ?とりあえず究極に遅い更新します。昨日は朝11時くらいから家を出てバイトの時間までずっとなんばと日本橋をうろちょろして来ました。前回の9月18日の時には回れなかったトコを色々回りました。
例:メッセサンオー、とらのあな、アニメイト、K-BOOKS、まんだらけ、らしんばん、メロンブックスと日本橋方面にも足を伸ばしました。

 そして、起こった出来事。勇者がいました。目の前で音夢BOXを持ってレジへ向かう勇者が!でも、昨日だけで各6個ずつは見たな〜。限定500個とやらの内、何個が売れたのやら。

 そして、思うのはゲーマーズのパソコンゲームの扱いは格別ですね。入ってすぐのD.C.にしろ、Canvas2もSHUFFLE!も扱いが良かったです。で、そこで見つけてしまったものがひとつ。ドラマCDはにはにカーニバルの入ったRASPRERRYのvol.12が5つも置いてありました。本当は探してたので嬉しいんですが、今からコミケ行くのに無駄遣いするのは気が引けました。結局は欲しかったしいっか、と買いました。で、本だけでは980円だったのでSHUFFLE!のピンズまで買ってしまいました。結局無駄遣いですね。

 昨日は大阪ドームでのキンキキッズのライブの片付けだったんですが、かろうじで『全部抱きしめて』だけ聴こえて来ました。他は全くダメでしたが・・・。で、その集合時間までの間恐ろしく寒かったです。コミケの時もあんなのかな〜?作業内容がのかーびぃはイスの片付けだけだったんですがメチャクチャ疲れました。帰ったら日記も書けないほど疲労しきってすぐにダウン。椅子の片付けも大変です。

 画像はメッセサンオーの前で見た車のひとつです。ホントは2つ並んでたんですが、ピントがあってなかったので、こっちだけです。(18:00更新)

 今日はゆかりんの誕生日です♪みんなで祝福しましょう。・・・はにはにの広瀬柚香ちゃんのことですよ?
2004年12月26日(日) No.204

今日のDESTINY11&12話目
 シンは両手に花でお食事ですか。でも、出て来ても全く喋らない。ここまで喋らない主人公も珍しいですね。そんで始まって20分でようやく喋りだす。本当に主人公とは思えないです。

 アスラン達が参ってたのは、ニコルたちの墓だったんですね。よく考えればユニウスセブンの方よりそっちの方が意味がありますね。ミゲル&ラスティのもありましたが、何人の人がラスティを知ってるのやら。知らん方が多いよな〜。そんで前半終わりかよ・・・。これだけだったら暴れたくなる位に短く感じました。今作はガンダムじゃないって位戦闘が少ないです。

 オペレーションゴッドトライワイトが開始されましたが、そっちの戦闘シーンはほんのちょびっとだけで、ミネルバの戦闘シーンへ。こんな戦力差キラが参戦しなかったら負けるだろうし、来週まで続くのかと思えば種割れでしたか。早ッ・・・くはないですね。だって戦闘してないのに前作と同じ12話目ですし。どうでもいいですが、名もなき司令官の『俺は政治家じゃないからな』ってセリフは結構良かったですね。

 インパルスですが、別にミネルバから離れてもいいみたいですね。エステバリスと違って常にエネルギーを受け続けてるわけじゃないようです。それなら別に距離なんてそこまで気にしなくてもいいような気が・・・。そして、エネルギーが切れかけたインパルスは額にビームを受けて一瞬で充電完了。これまたはっや〜。

 次回予告で出てたアッガイもどきはザフトのだったようです。本日更新のDESTINY公式ページで確認しました。地球連合がジオンみたいなMA(ザムザザー)出すんでてっきり連合のもんだと思ってました。それにクローも付いてますし。ザフトも連合もクローブームでしょうか?

 あと、公式サイトのキャラ紹介にミリアリアが増えてました。早くキラの様に出て来て活躍して欲しいです。来年のキラの戦いが本当に楽しみです。登場だけだと思ってただけにこれは嬉しいです。

 シンはホント主人公じゃないですね。結局最後の締めはアスランでしたし、次回予告のキラで孤軍奮闘もすっかり忘れてしまいました。あと、アスランのパイロットスーツですが何故か紫でした。でも、アスランと言えば赤なんですけどね〜。

 今日の画像はD.C.P.S.ペーパームーン特典のテレカです。一昨日のテレカとはちょっとだけ違うので比べてみてください。
2004年12月25日(土) No.203

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u