++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
今日のDESTINY28話目
 セイバー最後の登場なのでそれなりに活躍。でも、すぐにカオスに邪魔されてましたね。今回初めて知ったのが、ブラストインパルスにビームランスが付いていたことです。近接武器ないのにどうやってアビスを串刺しにするのかと思ってたらそういうことだったんですね。

 レイは活躍してるのかしてないのか微妙なキャラだったんですが、母艦攻撃に巻き込まれあっさり被弾。一瞬弱いのか?と思われましたが、その後も頑張って闘ってました。最終的にはもう一撃喰らって戦闘不能にされてましたが。

 ミネルバに向けられる銃口。どっかで見た展開です。そこに相も変わらずナイスタイミングで現れるキラ。出るタイミング狙ってるとしか思えません。カガリにキレたシンがミサイルで攻撃してもバルカンで冷静に撃墜したりと最強伝説は終わりません。

 種割れするシン。ホント久しぶりですね。でも、種割れしても出来たのはキラの攻撃を避けることだけでした。攻撃は当然の如くカスリもしません。しかし、攻撃避けられたぐらいでそんなにキラ驚かなくても・・・。DESTINY入ってからの実力を考えれば分からないこともないですが。大体種割れしてシンはキラと同じレベルですね。つまりキラが種割れすればシンなんか相手にならないってことです。

 いまだに『オーブに帰れと』見当違いなアスラン。しつこくキラの前に立ちはだかります。そんな2機に攻撃を仕掛けるカオス。キラに一瞬で戦闘不能にされちゃいました。きっとセイバーもああなるんだという期待を抱きましたね。しかし、あれだとカオスも修復不可能な気がしないでもない。

 そんでしばらく画面からフェードアウトしてたアビスがインパルスに仕掛けます。勝負は一瞬。種割れは伊達じゃありません。哀れ大した活躍もなしにアビスは海の塵になりました。ま、前回の連合3人組と同じで死ぬ時はあっけないもんです。しかし、CM前に死ぬとは・・・

 アビス落とすのにブラストを失ったのでシルエット交換に。そんなにEN減ってたら、いつもエネルギー受けてるだろ?とか思いながらチャージ完了。使いまわしは少ないように見えますが、OP前が全て使い回しでしたしね。

 ルナマリアの攻撃は決して当たりませんでした。ミネルバの機銃でも落ちてるのに、全く当たらずに接近を許しまくってました。そして終いには攻撃を受け大破。顔がイザークのようなことにならないのは、全国のルナマリアファンがキレるからでしょう。それにしてもミネルバはあれでよく揚力保ってますね。アークエンジェルとかすぐ傾くのに。

 ついにキラの神業発動。種割れしたキラは誰にも止められません。ビームサーベルで切り結んだと思ったら左手のアバンストラッシュでセイバーの右腕を瞬時に破壊。驚くアスランを尻目に躊躇いつつもボディ以外ブッタ斬りました。実に爽快。でも、やっぱセイバーが可哀相だ。そんでこれでさらに図に乗るであろうシンが鬱陶しいと思ったりしてます。

 タケチミカズチがインパルスに叩き斬られ、大爆発。避難出来てないだろ?ってぐらいの大爆発でした。少なくともあんなボートじゃ逃げきれてないと思います。結局ユウナが生き残ったのは不満ですが、しばらく出て来ないと思えば我慢出来ます。そういやミリアリア復活したのに喋ってないな〜

 次週は『FATES』ガンダムエースが題名間違ってました。しっかりしろよ・・・。来週は大抵が回想でなおかつ無印のも多そうですが、救いはクルーゼ、レイとのカットがあることですね。デュランダルの狙いが僅かにでも分かればいいんですが・・・

 スーパーフリーダムの名前が変更になるって噂が流れてます。スーパーよりマシにはなるでしょうが、過大な期待は持てませんね。

 今日の画像ははにラジ回答編です。右の画像は結構気付かなかった人の多いレアな画像だったりします。今週の放送からはに単がなくなってるみたいですが、その分の新企画が面白そうなので久しぶりに聞いてみようと思ってます。
2005年4月30日(土) No.323

そういやこれも忘れてた
 武装錬金を打ち切ったジャンプ編集部に目がないのは分かりきってますが、そのジャンプで連載されてたBLACK CAT今秋アニメ化の噂が今頃流れてます。本当だとしたら理解できません。コケることは目に見えてます。編集部は何を考えてんでしょうか?そろそろアンケート絶対主義やめるべきです。面白い新連載があるならともかく、ないのに終わらせるのには理解出来ません。せめて面白い読み切り見つけて欲しいです。

 PUSH!だとかテックジャイアンだとか見てあけるり情報を獲得。ミアの新CGが公開されました。街を主人公とメイド服で歩いてるのです。他にも私服が公開。これは公式HPにすらまだ載ってないので結構貴重だと思います。でも、この服と帽子、結先生の夏私服に似てるな〜

 菜月の制服姿が初公開されてますが、なんか立ちポーズといいほなみんに似すぎてます。ただでさえ似てるんだからもう少し変えて欲しいトコです。そういや夏服しか公開されてませんが、このゲームは夏のみなんでしょうかね?冬服があるなら気になる所です。菜月CGは初出だと思うんですが、いまいち記憶が曖昧で思い出せない・・・。雑誌ではまだだと思いますが、さやかの私服はHPでのみ公開されてたりします。

 立ち読みのついでにちらしをゲット〜。って身長の設定細かいな〜。フィーナが162.3だとか.なんぼまで書いてあります。そんなに細かく教えられても・・・。こうやって全員が見れると、フィーナとリースの瞳の色が同じことに気付いたりします。リースは『はにはに』にいなかった不思議系ですからどんな娘なのか楽しみです。体系的にはラピスに全てにおいて劣っており、結先生に身長だけ勝ってるキャラです。依然身長オーガスト最低キャラが結先生なのは嬉しいですね。

 はにラジCD第2弾発売が決定してます。ジャケットは未定ですが、前回までの7〜12回放送を押さえたものになります。第1弾もそろそろ買わないといけないけど、多分しばらく聴かないから初回特典が付いてないと買わないでしょう。D.C.も全巻特典のためだけに買う気にはならないし・・・

 今日の画像ははにラジの画像です。いないのは弘司と柚香だけだと思ってたんですが、1日だけ公開された回答TOP絵で祐介もいなかったことに気付きました。今回はゲストなしで次回こそ柚香だと思ってたのに、また美琴に逆戻りです。これだとあったとしても柚香の登場は3ヶ月後・・・。頼むから柚香を出してくれ〜
2005年4月29日(金) No.322

今日は四葉の日
 決して四葉の誕生日じゃないですよ?4月28日で四葉の日です♪同じく音夢の日やことりの日を作れたらいいんですけどね〜。特に何かするわけじゃないんですが、壁紙でも。

 立ち読み
ガンダムエース:昨日読めなかったので今日読みました。若き彗星の肖像。なんかH×H現象になってました。全ページじゃなかったのが救いですかね?誰がどう見てもラフ画だよな〜

少年エース;こっちは昨日読んでました。碇シンジ育成計画なるものが連載開始。まぁ、こんな世界があってもいいかもしれないですけどね。肝心の本編の方はようやくレイが死んで話が進みそうです。10巻いつ出るんだ?

 Canvas2、相変わらずエリスが可愛い♪可奈が一応メインの話のはずなのにエリスばっか見てました。しかし、シスコン+ロリコンでなじる霧ってこんな登場ばっかだな〜

 何故か昨日ヤンジャンまで発売してて結構立ち読みに時間掛かったりしてたんですが、書きたいのを2つ。ネギまの魔法使いの生徒。名前はやっぱメイでした。まぁ『佐倉愛衣』って漢字でしたが。もう1つはハヤテのごとく!です。ナギがかなりのガンダムマニアなのはいいんですけど、頼むからDESTINYはせめて完結してから薦めてくれ・・・

 デスティニーガンダムはビームシールド付いてる割には通常のシールドも付いてるみたいです。なんの為ですかね?ナイトジャスティスはファトゥム00と同じ遠隔操作可能なバックパックみたいです。まんま継承してますね。デストロイガンダムは指先にビーム砲が付いてたりしてサイコガンダムっぽかったりするんですが、胸のビーム砲の名前がスーパースキュラらしいです。スーパーって付けるのが好きなんですかね?

 第3次αのデモが公式サイトでちょっと前からやってます。ラスト字が小さくて見えない以外はOKでしたね。今日ファミ通で手に入れた情報によるとイデオンソードのMAP射程は∞とのこと。サテライトキャノンを思い出します。あと、ストライクはエールに換装した場合のみ飛行可だそうです。

 まほらばで昨日書くの忘れてましたが、カバー裏で脇役達の仮の名前が発表されました。まぁ、アニメみたいにA、B子、C子じゃ可哀相ですしね。で、釘バットの名前が瑞穂。案外普通です。瑞穂って言われると宮小路瑞穂が出てくるな〜。そしてホモスキーの名前が理想奈。えらくこっちはダイレクト。そして旭。・・・銀行の名前で適当に決めてますね。苗字は三井と住友でしょうか。

 今日の画像は四葉の日記念で四葉の壁紙です。四葉みたいな妹が欲しいな〜。代わりと言っちゃなんですがドリキャスのかアドバンスの買おうかな?四葉に毎日チェキされたい・・・
2005年4月28日(木) No.321

まほらば最高です
 まずはアニメの感想から。さっちゃん&みっちゃん唐突に登場・・・だよね?しかも、まひるも唐突に登場。知らない人が見たらなんだ?と間違いなく思う展開でした。まひる&タチバナのすさまじい内職術はなかなか良かったと思います。

 誰対策をしているかと思うと部長対策でしたか。部長って登場いつ以来だっけ?しかし、ニンニクで入れなくなるとは・・・。銀先生にもスタンド・・・と言うか召喚獣が見えるみたいですね。さすがです・・・

 今回の見所。梢の『ひ・み・つ』です。なんと甘美な響きだったことでしょう。梢が言うとなおよろしいです。全体的な感想としてはみんなで遊ぶシーンが時間的に入らなかったのは残念でしたね。ちょっとでもあると良かったと思います。来週は梢&珠実の過去です。昔の珠実はホント可愛いですよね〜。梢に出会ってなかったらな〜

 アニメイトでまほらば&ガンガンWING買いました。そしてメッセージペーパー&スッテカーが!しかし、このメッセージペーパー2択でした。まさに究極の2択!梢か棗か!本当はもう1つあったんですが、それは論外でした。人が後ろに並んでなかったんですが、だからと言って長く考えるわけにもいかず梢に。棗が〜。ってことで友達にすぐにメールしてアニメイトで買うように説得しました。ステッカーも2種だったのでそっちも頼みました。持つべき物は漫画好きな友達です。

 ガンガンWINGのまほらば〜:ついに登場、千百合です。何が原因かもわからずいきなりチェンジ。しかし、やけに可愛い・・・。これが千百合か?と本気で思う展開で、先月のことを忘れさせる面白さでした。隆ちゃんと呼ぶと誰が予想したんでしょうね?さすがまほタロでラバーズの名を冠しているだけのことはあります。暴走気味なのはいつも通りですが。でも、中性的存在って言われても嬉しくはないですよね・・・

 表紙の大人っぽい服装の梢も良かったですし、センターカラーの棗も良かったです。この棗はおそらく来月表紙描けないから描いたんでしょうね。4ヶ月連続表紙ご苦労様です。次号からの新連載そらのひとひら読み切りから好きだったので期待してたりします。

 今日の画像は甲子園でのバイトで撮ったリリーフカーです。久本投手がこれに乗って真横を通って行ったりしました。試合が始まる前には鳥谷選手と擦れ違ったり、試合開始1分前にも山本昌投手が真横を通ったりと、この仕事をしているとこういうことがあるので楽しいです。サインが貰えたら言うことないんですけどね〜
2005年4月27日(水) No.320

何この差は?
 関東地方はまほらば1時間スペシャルです。早く終わらせるためか知りませんが、早く放送した方がいいのに決まってます。まほらばは作画が悪いってわけでもないですし。昔の珠実早く見たいですね〜。珠実は梢に出会わなかった方が可愛かっただろうに・・・。まほらば9巻の関係で今日はガンガンWING買ってません。明日甲子園でバイトなのでそのお供に買って行こうと思ってます。

 本日はSPITZ(スピッツ)のコンサートのバイトに行って来ました。場内案内で曲が聴けないかな〜と思ってたら聴けました。場所は開演前から開演後までずっと一緒でした。舞台袖での関係者以外の立ち入りを1人でずっと見張ってました。マジで寂しかったです。うろちょろ入ってこられても困りますが、間違って入ってくる人すらいませんでした。しかも曲が聴けただけで、肝心のスピッツ見てません。運が悪いんでしょうかね?

 第31話『明けない夜』
ステラを逃したシンとレイは拘束され、営倉入りを命じられる。しかしシンは自分の行動が間違っていないと反省の色はない。(何様だこいつ?)銃殺刑も免れないのでは、というタリアの危惧とは裏腹にシンは議長の命により不問となった。このことはシンを益々増長させ不遜になっていく。(ガキは調子に乗らせちゃダメですよ)
一方アウルを失ったファントムペインはロシアの地球軍地上空母ボナパルドと合流、巨大MSデストロイガンダムを受領する。
その頃カガリは、セイランのやり方に反対するオーブの兵達と出会い、心強い味方を得て新たな自分の道を歩みだそうとしていた。

 第32話『ステラ』
絶望的な破壊力で多くの都市を壊滅させてゆくデストロイガンダム。そのコクピットに座るのは死への恐怖を刷り込まれたステラ。一方的な殺戮を食い止めようと戦いを挑むアークエンジェルのもとへ、デストロイ阻止の命令を受けたミネルバが現れる。シンはステラが乗っているとは知らずデストロイに戦いを挑む。しかし、パイロットがステラだと知った瞬間シンは闘うことを止めて必死で呼び掛けるが、狂乱したステラには届かない。 その時キラは・・・!

 キラがシンやステラ如きにやられるとも思えませんし、きっとアホなシンを庇って中破しちゃうのでしょう。アスラン如きとはやられ方が違うと信じてます。この時アスランがどうしてるのか楽しみですね。果たしてザクか、ガイアか。『ステラ』って題名は出ても『シン』って題名は出なさそうですね。

 明日立ち読みしてナイトジャスティスについて詳しく感想でも書きます。4日ほど前電撃大王立ち読みしたの忘れてました。フタコイですが、アニメ通りの展開でした。アニメと漫画違う方が面白いと思うんですけどね〜

 今日の画像はあけるりよりフィーナと菜月です。麻衣に続くのはやっぱりこの2人ですね。発売が楽しみなゲームです。きっと買うと思います。
2005年4月26日(火) No.319

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u