++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
由真誕生日おめでと〜
 =世の小中高校生の夢の時間の終わりを告げてるってことなんですけどね。由真も気の毒な日が誕生日なもんだ。しかし、公式HPが全然更新されない・・・。タマ姉で終わりなんですかね?

 S・O・F・Tから残暑見舞いが届きました。可愛い音夢&さくらのイラストなんですが、オーガストのはどうした?ユーザー登録を済ませたハズなのに全く届く気配がありません。コミケで貰ったとはいえあけるりの体験版未開封のも欲しいのに・・・

 そういやDESTINYでツッコミ忘れてたんですが、月には重力一応あるんですよ?月面スレスレを飛んでたミネルバにもその影響は当然あるハズです。にも関わらず、シンとルナは重力を振り切ってグルングルン回転してました。重力に魂を縛られないって素晴らしいですね。

 DESTINYネタバレ〜
第47話『ミーア』
ミーアを利用してのラクス暗殺は阻止したものの、犠牲は出てしまった。凶弾に倒れたミーアをアークエンジェルへと運んだラクスたち。キラはミーアの残したポーチの中に一枚のメディアディスクを見つける。それはミーアの日記だった。ラクスたちは、ミーアの日記を読み、それぞれが想いをはせる。1枚のディスクにつづられたミーアの日記。整形し、慰問ライブに赴き必死でラクスを真似る日々。そこにはアスランへの思いや自分自身への不安が赤裸々に語られていた。その思いをかみしめ、悲観にくれるアスラン、キラ、ラクス。そんな時、デュランダル議長は全世界に向け、驚愕のプランを打ち出そうとしていた。彼の説く「ディスティニープラン」とは?

 なんか別情報には重症でアークエンジェルに運ばれて助かるみたいなことが書いてありました。寝返って共に議長を倒すってのか?んで、議長の発表に世界は当然のように戸惑うと。マジで終わるのか、これ?

 今日の画像はプリンセスうぃっちぃずのサントラDISC1と2のピクチャーレーベルです。そういやドラマCDに真樹は出なくてもいいけど、アスナは出て欲しかったな〜
2005年8月31日(水) No.488

D.C.S.S.第9話「枯れない想い」
 アイシアがいつの間にかまともな料理作るようになってましたね。音夢の熱狂的ファンの方にはアレかと思って先週はあえて書かなかったんですが(まぁ、純一も酷かったしね)、音夢も酷い。純一同様話聞かないし、挙句に今回は本当の祖母じゃないとか言っちゃうし。スタッフは音夢を嫌いにさせたいのかと聞きたいです。

 美咲は可愛いと思いますよ?唐突に出て来てアイシアにヒント与えるってどうよ?しかも、前作と繋がってないこと丸出し。前作のアニメでは頼子と美咲は別人でした。記憶の共有もしてませんし。続編じゃないんだから、最初から音夢と恋人同士にしなくてもいいのに・・・

 というか美咲さん。あなたは学校にも行かず何してるんですか?前作と関係ない頼子期間があったとしたら、留年確定なんですが?それが朝からブランコに乗ってるって落ち着いて考えれば変な人にしか見えません。ってかスタッフ、美咲をこれきりの使い捨てキャラにするつもりだったらマジで殺意抱きます。だからと言って増えたら増えたで余計にP.S.キャラの存在価値ないしな〜

 翌朝からまたすぐ翌朝描写って何よ?美咲をわざわざ朝に登場させて変人扱いしたかったんでしょうか?美春は美春でこのアニメしか見たことなかったら百合だと思われるような描き方するし。美春は一応ノーマルですよ?今回はうたまるの可愛さが結構描かれてました。走る姿やひなたぼっこする姿が可愛いです。でも、ネコには見えない・・・

 アイシアが美春に相談したのは意外なような、そうでもないような・・・。アイシアも魔法、魔法連呼しなかったらそこまでウザくないのにね。でも、連呼してなきゃ存在感ないか・・・。さて、思いっきり矛盾することを純一が言ったのにお気付きでしょうか?『枯れない桜の下で約束すると絶対叶う』というところです。てめぇ、さくらとの約束守ってねぇだろうが!と言いたくなります。さくらとの3つ目の約束を見事に破棄して音夢と結ばれてる訳ですからね。今回のスタッフはちゃんとゲームやってるんですかね?

 とりあえず音夢が元通りになったのはいいんですが、ことりはどうした?現代に1秒たりとも出てません。あの献身的な2年間は何だったんでしょうか?どれもこれも純一がヘタレだったから悪いんですが。名前出てなかったのにEDでは普通に鷺澤美咲と出てました。音夢が恋人で喧嘩も終わってアイシアメインの話が続きそうですが、ことり出ないような話に興味ありません。杉並とかが面白おかしくしてくれないかな?

 今日の画像はプリンセスうぃっちぃずの体験版とサントラのジャケットです。体験版わざわざ買ったけど、インストールするの面倒だな〜。でも、どこまであるかは興味あるし・・・。暇を見つけてプレイしようと思います。
2005年8月30日(火) No.487

今日も1日が終わって行く・・・
 気付いたら1日が終わってました。今日は昨日の予告通りプリンセスうぃっちぃずのドラマCDについて書きます。主題歌入りでかなり豪華なんですが、聴き終えてみると主題歌はいいから特典イラスト入れて欲しかった・・・と真剣に思いました。以下ネタバレしまくり感想。

 物語は誰のエンドでもない通称全員エンド。カレンシナリオもクリアしちゃってる状態です。ぶっちゃけこのドラマCDの主人公はクルルでも、委員長でもない脇役軍団だと思います。シンシア、リリアン、メイヴィス、セシリアと全員いい味出し過ぎです。

 これがドラマCDで画像がないのが大変悔やまれる出来でした。リリアンの変身シーンはともかく、メイヴィスの変身シーンとかカレンとお揃いの魔女服とか真剣に見たかったです。あと、リリアンズの際どい衣装も・・・。林檎は完璧に脇役でした。とどめはウィンスレット母娘だし、締めはシンシアだしでいいトコが全くなかったですね。もう少しうぃっちぃずの公式の続編出して欲しいけど、無理なんだろうな〜

 そういや、クルルは完全にヒロインの中で負け組でした。委員長、林檎、カレンはおろかメイヴィスにさえ赤ちゃんが出来てて一人出来てない。そりゃ姉妹喧嘩にもなります。林檎とカレンが互いにおめでたを祝福しあってるシーンは微笑ましかったです。

 本日は立ち読み&購入の旅に11時から2時半ぐらいまで掛けました。先週風邪で全然読めなかったサンデーとかヤンジャンとか読めたので大満足。他にも少年エースとかの月刊誌も読めて久々に外でのんびりしました。で、本日の外出の目的のひとつ、MGのGP-01Fbを購入して帰って来ました。実にプラモを作るのは3年ぶり。やすり掛けとか全くせずに9時ごろに完成。手際悪いな〜。気付いたら1日が終わるってプラモデルって凄いですね。しかし、せっかく作ったのに飾る場所が無い・・・

 SSをCLOUDさんから頂きました。自分で書いた眞子SSは現在公開してないので、眞子SS復活です。CLOUDさん、ありがとうございました!今日の画像はプリンセスうぃっちぃずのドラマCDです。らき☆すたのドラマCDも早く聴いてみようっと。
2005年8月29日(月) No.486

昨日のことですけど・・・
 昨日のヴィッセル神戸vs大分トリニータの最下位争いの試合はヴィッセルが勝ったんですが、その際に紙吹雪と紙テープをバラ撒いたバカがいました。これは禁止されている行為で1年間の入場禁止等の厳しい処分が課されるんですが、そんなことより面倒だったのがそれの片付けです。小さい紙切れなど無視したかったぐらいです。そんな中に混ざっていたのがジャンプ。あろうことかジャンプを細切れにしてくれていました。さて、そんな漫画の切れ端を見ているとテニスの王子様も当然あります。で、見てみてビックリ。それまで単一に切られていたのが明らかに手で切られています。比嘉中、田仁志の首と胴が見事に切れてます。そんなイタズラ心を出さなくても・・・と思って次を拾うとリョーマが打ち返すシーンがありました。身体が縦に真っ二つ。よっぽどリョーマが嫌いなんでしょうね、この犯人は。

 DESTINY追記
公式ページの更新に伴い、クール毎のキャラ紹介になったんですが、ついにヴィーノ達がまとめられました。ミネルバのメカニックとブリッジ要員の扱いの悪さが伺えます。ついでに言うと第1クールのキャラがこっそり4人増えてたり、2クール目にはコニールがザフトとして増えたりしています。4クールの地球連合はジブリールだけでそれも昨日死んだので地球連合の存在が無くなったみたいになってます。地球連合=ブルーコスモスって表現に見えるのもなんとかしてくれないものか・・・。そういや昨日書き忘れましたが、キラが一気に昇進して准将になったようです。

 DESTINYネタバレ〜
第46話『真実の歌』
 レクイエムは破壊され、プラントには一応の平穏が戻った。デュランダルの陣頭指揮の下、レクイエム攻防戦の事後処理にあたるプラント。まずは連戦続きだったミネルバと月艦隊に休息を与える。そんな中、ルナマリアは射撃訓練室で怒ったように練習しているシンに話しかけるが、お互いの気持ちがうまくかみ合わない。

 一方、宇宙に上がり月の自由都市コペルニクスに向かったアークエンジェル一行。キラとアスランはようやくゆっくりと話すことが出来、シンとデュランダル、レイについて知る。久々の休息を楽しみたいと言うラクスはアスラン、キラ、メイリンを護衛につれ町へ出掛ける。しかし、束の間の平和を楽しむ彼らの元にミーアの赤いハロが不穏なメッセージを届けた。指定された場所に向かった一行。しかしそれは罠だった。ラクスに向けられる銃口。そのときミーアがとった行動とは?

 ってことでフラグ通りミーアが死んでしまうようです。まぁ、いいトコがあるのを見せて死ねるなら自分はいいと思います。シンはそんなの一切無く散ってくれて結構ですが。プリンセスうぃっちぃずのドラマCDを聴き終えたので感想は明日書きます。今日の画像はD.C.ポストカード2種です。いずれもゲーマーズで貰える奴です。やっぱり音夢は研修生とかじゃなくて学生としていた方がいいですよね。にしても、この2人空気椅子ですか?
2005年8月28日(日) No.485

今日のDESTINY45話目
 0時前に帰って来て見ました。OPでネオにアカツキカットが入ってまさかと思ったらカガリ残っちゃいましたよ。メイリンエンドが近そうです。今回はミネルバ中心の話でアークエンジェル組は出番少なめ。でも、締めはやっぱりアークエンジェルでした。

 唐突にタリアの脳裏に息子の姿が映ったみたいですが、子ども欲しがってた描写はあったけど、唐突に出られても困ります。今後出て来るんでしょうかね?

 さて、今回の爆笑ポイント。シン曰くルナのせいじゃないそうです。レイはルナのせいと言いたかったみたいですが。そりゃ誰の目から見てもルナのせいでしょう。今回みたいにMS2機のコクピットを連続で撃ち抜く技量があれば良かったのにね。回避運動してるMSの方が当てやすいんですかね。

 ディアッカが接近戦をしてました。とは言ってもイザークの攻撃のアシストみたいな感じでしたが。出来ないとばかり思ってました。あのピアニスト何度死んだんでしょうか?ニコル以上に死んでると思うのは間違いかな?気の毒で仕方ありません。

 シン×ルナなぞどうでもいいから話を進めろと真剣に思いました。レイはルナのことをシンに悪影響与えなければいいと思ってるみたいですね。やられキャラとして最低のガンダムになったデストロイ。マジでこれ以上ガンダムの名を汚さないで下さい。

 ガーティ・ルーはどこに消えたかと思ったらちゃっかり出て来ましたよ。めちゃくちゃ便利なミラージュコロイド使うこともなく墜とされましたが。デストロイなんかよりこっちを量産した方が絶対得だと思いますけどね。

 カガリの付き人キサカも当然残るようで、ムラサメ虎カラーとはお別れのようです。カガリは結局今作種割れなしか・・・。ネオはストライク搭乗予想に反してアカツキに乗るみたいですが、記憶が今作品中に戻るか本気で怪しくなって来ました。マジで視聴者置いてけぼりな戻り方だけはしないで欲しいです。ラクスはドミニオンで言うアズラエル席に座ってアークエンジェル発進。バルトフェルドとか全然出て来ないけど、宇宙で待ってるんだよな?

 さて、来週はミーアがすっごく死にそうですが、あのバイザー女がラクス暗殺を企てる殺し屋とかいう設定なんでしょうか?さて、あと5話程度でどうまとまるか・・・。今日の画像はDVD4巻、5巻のアウル&ステラです。
2005年8月27日(土) No.484

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u