++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
今日も2時間ほど立ち読み
 帰りにリニューアルされたG'sマガジンを読んできたんですが、美少女ランキングが無くなってましたね。月替わりランキングの方は面白いから残しておいて欲しかったのですが・・・

 その中で今回は表紙にも書かれていたD.C.特集。F.S.では秋のCGについて新たに公開されてたんですが、予想通り川でみんなで遊ぶシーンは背景を変えただけでした。あと、追加されたのがさくら、環、萌、美咲がリビングにいるCGと萌と明日美が手を取り合ってるシーン、萌単独紅葉の中のCGです。なんか萌先輩のが妙に増えてますが、元が少ないし当たり前か。明日美を含めた5人でお月見のCGもありますが、秋ってことで適当に足しただけみたいなのでシナリオの締めか何かに使われそうです。

 ToHeart2のPC版は妙に騒がれてますが、今回のG'sに載ってて一番気になったのはミニゲームです。『ぱにっくライブラリー』という愛佳メインのミニゲームみたいなので期待が高まります。しかし、SHUFFLE!といいCanvas2といい欲しいものが多過ぎる・・・

 では、今日のあけるりへ。達哉は天然ですね。妹のフルートを吹いてみてもいいか尋ねるなんてっ!しかしそれで吹いていいと言った割に達哉が吹いてるのを見て頬を染めるトコなんか麻衣可愛すぎます。麻衣の上目遣いは最高ですね。って言うかどの立ち絵も可愛いくて大好きですが。

 麻衣がスタイルを気にするシーンが結構多いですが、むしろ自分は全然OK・・・ゲフン。言っておくと下は結先生から上は恭子先生ぐらいまでが守備範囲です。言ってなんだけどバカみたいに広いな。

 今回は画面効果が結構増えてて楽しいですね。仁にクリティカルヒットするシャモジなんかもいいですが、今見た限りでは菜月のムンクの叫びが一番でしょうか。でも、フィーナや麻衣にはそういうのないんだよな〜

 先日買い損ねた夜明け前より瑠璃色なイメージテーマ『Lapis Lazuli』。オークションで2倍位の値段で取引されてました。サッサと買っとけば良かった・・・。入荷未定だけど、必ず再販されると信じて待とうと思います。

 今日の画像はD.C.よりうたう絵本発売と同時に公開された音夢の色紙です。何か大分前から出そうと思ってたんですけど、気付いたら9月も終わりになってました。明日はついにDESTINY最終回です。リアルタイムで見れるか微妙なところですが、授業4限だけは辛い・・・
2005年9月30日(金) No.518

麻衣が可愛過ぎる・・・
 ツインテールなどでいいところは髪の毛を下ろした時に新鮮さがあるからだと考えてるのかーびぃです。(例:さくら、クルル、茉理、プリムラ)例外に漏れず麻衣も可愛いかったです。見たのはお風呂場のシーンでしたが、ラストは髪の毛を下ろした状態のCGが多いみたいなので楽しみです。でも、ツインテールを止めてしまうのは勿体無いな〜。ってことでまだ麻衣ルートに入ったばかりです。やっぱり10月突入すること確定ですね。

 今日はフィーナの誕生日です。フィーナおめでとう。そして、無事にオーガストHPのロゴもゲット。ゲームを起動したら何かあるかな?と思いましたが、やっぱり何もありませんでした。ビジュアルファンブックによるとプリっちにはあるみたいなのでしっかりとみたいですね。それにしても、あけるりヒロインで今からの誕生日が麻衣が一番遅いのが悲しい・・・

 今週はアイシールド21が一番良かった漫画だと思ったんですが、アイシールド外しちゃったら題名変わるよな〜。そのまま突き通しても面白いですが、変わるとしたらどんなのだろ?来週以降が楽しみです。

 阪神が優勝しましたね。タイミング良く甲子園にバイト入ろうと思ってたんですが、授業の履修を変更した結果今日の授業が5限まであったので行けませんでした。優勝予想日は見事に当たったんですけどね。パ・リーグのプレイオフはロッテが勝ってくれると嬉しいけどな〜。あと、野球繋がりで今週号のドカベンは今年で終わりだとしか思えない展開でした。いつセ・リーグも2球団増えたんだ?

 他にも色々書きたいことがあったハズなんですが、思い出せないのでこの辺で。今日の画像はD.C.S.S.DVD1巻のジャケットと1巻ゲーマーズ購入特典のポイントカードです。最初ポイントカードって何だろう?って思ってたんですが、まさかゲーマーズでの10P分だったとは・・・。こんなの使うに使えないし。テレカよりも安上がりだしゲーマーズも考えた物です。
2005年9月29日(木) No.517

あけるりと立ち読みの感想
 あけるりをプレイしてて思うんですが、適当な選択肢が多いです。場面場面での選択では無く、主人公達哉が朝なり夜なりに誰が気になるか?って選択肢が3分1くらいを占めてます。誰かのことを気にするってだけで好感度が上がるのもどうかと思います・・・。現実こんなのなら苦労しないな〜

 ようやく7月突入。まだ麻衣ルートに入ってませんね〜。明日の予習もあるのでこの辺で止めておくことにします。ここまで見る限り、はにはにと違って学院での話が少ないんですよね。そこが少し残念です。あと、BBSにフィーナ3つと麻衣2つアイコンを足しました。使いたい方はどうぞ〜

 さて、今日はバカみたいに立ち読みして来たんですが、一瞬少年エースを買おうかと思ってしまいました。センターカラーのエリスが可愛すぎる・・・。あれがコミックでカラーで見れないかと思うと悲しくて仕方ありません。あと、竹内部長は児玉樹先生が書いたのなら眼鏡っ娘だろうとなかろうと可愛いと認識しました。でも、ゲームの竹内部長はなんかいまいちなんだよな。

 肝心のストーリーはエリスが赤が苦手なことを霧に知らせるちょっとシリアスな話だったんですが、コンプエースの方のぱじゃまパーティが面白かったので別にいいです。でも、この漫画霧と紗綾の扱い悪いな〜。今月なんて朋子出て来たってのに紗綾はいまだ出て来てないし。霧の方も1巻表紙エリスはともかく可奈に取られてるし。ってしまった。コンプエースの方のらき☆すた読み忘れたうえに昨日エリスの誕生日だった・・・。1日遅れたけど、エリスおめでと〜

 ガンダムエースの今回の付録シールは傑作ですね。レイの手中にいるシンとかまんま過ぎます。でも、笑えたのはDESTINYをアスランサイドで見るTHE EDGE。アスランのセリフにこんなものがありました。『ラスクが何で一体誰に命を狙われなきゃならない?』ラスクって誰!?

 D.C.S.S.オリジナルサウンドトラックVol.1が11月23日に発売するそうです。S.S.関係が発売し始めてますが、全然買う気しない・・・。せいぜい気になるのは外伝ドラマくらいです。ことりのVocal selection出ないかな?

 今日の画像は一昨日書いたD.C.F.S.のジョーカーカードとF.S.がまだ冬発売としか分かってなかった頃の広告です。テレカを取るか安値を取るかですが、安く買った方がお得だと思うので今回は近場(とは言っても原付で25分ほどのところ)で予約しようと思います。3000円安いのはデカイよな〜
2005年9月28日(水) No.516

D.C.S.S.第13話「アイシアの夏」
 夏休みが終わった頃に夏休みの話が始まりだしましたね。もうこれから寒くなるというのに。もっぺん夏休みやり直したい。それはともかく冷静に考えればおかしな話です。高3の夏休みに1泊2日とはいえ旅行に行くってお前等余裕だな。

 眞子が妙にバカキャラになってましたが、そんなに眞子ってアホでしたっけ?ってか眞子でこれならいくら学習能力高くてもアイシア夏休み補習だろ?で、音夢はと言うと仕事もせずに旅行のパンフ捲ってました。教師とかってテストの最中職員室とかで遊んでるのかな?

 で、環の提案で打ち上げへ。3人いるのにみんなの予定じゃなく純一の都合しか聞かないのかよ。でも、叶、杉並もちゃんと同行。ちゃっかりことりは純一の隣に座ってましたね。久しぶりに出番がありましたが、やっぱセリフ少ない・・・

 音夢に言われなきゃお返しとかいう発想に辿り着かなかった純一は予定云々を聞いて旅行の計画を立てようとしていましたが、あんな人数いたら普通は揃わないんですけどね。でも、あとで音夢のスケジュール帳を見る限り最初から日程決まってるんじゃ・・・。それに招待するってそんな金あるのか?音夢の給料とか?

 アイシアは夏休みになって嬉しいみたいですが、魔法学校じゃないって分かったんならやめりゃいいのに。そんで朝から出て行くパターンを見てすっごいデジャヴが。そしたら予想通り美咲登場。マジでこんな変な登場止めてください。毎日美咲が朝早くからブランコでキコキコやってるのは、どう考えても変人にしか見えません。

 魔法で人を幸せにしていた祖母は幸せだったのか?という疑問を解決したくてアイシアは魔法を使ってるようですが、今まで自己満で喜んでなかったか?さて、次回は海なわけですがぶっちゃけことり達の水着にしか興味ありませんね。そういやうたまるが喋ってるの久しぶりに聞いたや。

 オーガストのバナーですがフィーナver.が出てました。でも、今使ってる美琴&優希の方が気に入ってるので変えません。今日も全然あけるり進んでない・・・。やっとこさ菜月の誕生日が終わったぐらいです。この調子だといつ終わるんだろ?

 今日の画像は昨日と同じく東京ゲームショウで販売されたことりの時計と電撃アニマガ付録のマウスパッドです。そういや音夢&ことりがS.S.で喋ってるの見たことないや。前作でも全然喋ってなかった気がしますけど。
2005年9月27日(火) No.515

やっぱ発売したらすぐ買わないとな〜
 ってことで本日の目当ての一つ、夜明け前より瑠璃色なイメージテーマ『Lapis Lazuli』が売り切れてました。しかも、せっかくポイント倍付けの紙を持って行ったのに今回欲しいものには一切特典がなかったので結局アニメイトで買うことに。ちなみにプリンセスうぃっちぃずの公式ビジュアルブックもゲーマーズにはなかったです。アニメイトも立てられた本の中から探し出したんですけどね。アンソロは意外に分かりやすいトコに置いてありましたが。

 で、今日買ったもの一覧
・ガンガンWING11月号
・プリンセスうぃっちぃず公式ビジュアルブック
・プリンセスうぃっちぃずアンソロジーコミックス
・Canvas2〜虹色のスケッチ〜1巻
・マテリアルパズル13巻
・清村君と杉小路君よ2巻
・ヴァンパイア十字界5巻
・ハレグゥ4巻
・スパイラル14巻
・女王騎士物語5巻

ガンガンコミックスは全て弟のものをついでに買っただけですが・・・。まぁ、ポイントが7ポイントも付いてくれたので満足です。さて、明日にはまたなのはの小説が出るしで買うものばっかだな〜。あと、アニメイトのカレンダーを予約して根性でA賞のD.C.F.S.トランプジョーカーを当てたいと思います。まぁ、他のでもSHUFFLE!やららき☆すたやらまほらばやらこれが私のやらがあるのでいいんですけどね。全部集められる人とかいるのかな?

 プリンセスうぃっちぃずの公式ビジュアルブックですが、せっかく今までせっせとメモを取り続けていた敵の攻撃パターンが全て載ってました。まぁ1ヶ所だけミスがあるんですが、大して問題でもないか。これを見てハードモードで最高記録を出したいと思います。

 今日の画像は東京ゲームショウ限定販売だったD.C.S.S.マルチ缶灰皿です。正直灰皿はたばこ吸わないしいらないよな〜。まぁ、小物入れとかペン立てとかには使えそうですが。今日はあけるりを1分たりともプレイしてません。買った漫画を読んでたら時間が無くなりました。明日使って少しは進めようと思います。飛び石連休のせいで全然大学始まった気がしない・・・。でも、明後日からは3連続であるんですけどね。
2005年9月26日(月) No.514

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u