++MoonDiary++


タイトル右端の感想ボタンでコメントの書き込みが出来ます
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
保護猫ニューフェイス
ちゃこちゃん里親さん決定!!
初の女の子
ミック里親さん決定!!
4月25日  まずは上々

保護猫ニューフェイス
今回も餌やりさんからの依頼で保護の新猫。
実は、チャコちゃん保護の後、このこも御近所でキャリーから出して棄てて行かれたところを目撃されていた捨て子でチャコちゃんよりも人馴れしていてというか…人に助けを求めてずっと鳴いていて見かねて御飯をあげていたら、苦情が出たらしく、ご相談を受けていました。

けれど、うちの子と大人にゃんこ2匹の保護は一寸無理。
前に保護したミックのの時に円形脱毛症が出来た事もあるし、大家さんのご好意により、うちの子一匹だけと云う約束で猫を飼う事を承諾して貰っており、里親ボランティアで保護猫を家に入れることも目をつぶって貰っているので、何匹もベランダから顔を出していてはまずい。

チャコちゃんが里親さんに貰われて1週間後まで待っていて貰っていたのですが、チャコちゃんの里親さんからもう、大事なうちの愛猫ですと意思確認が出来たので、チョッピリ早いけど保護することになりました。

明日、健康診断に行って里親会にデビューします。

綺麗な子だし、チャコちゃんよりも人が好きな性格…きっと優しい里親さんが見つかるはず、いや、見つける。

なぁはやっぱり女の子には弱い…新猫に唸られるだけですごすご。
2008年2月25日(月) No.589

ちゃこちゃん里親さん決定!!
やったーチャコちゃんの優しいママが見付かりました。

お届けに行ったとき、3階建ての一戸建てで階段に興味津々…。
元々、ずっと3匹の猫飼いだった里親さん。
今回も3匹の猫飼いに又なりたいと…亡くなった最後の猫を看取って1年以上経つので、里親の会に足を運んで下さり、チャコちゃんの人懐っこい性格に即決。

いずれ多頭飼いなるけれど、チャコちゃんがクイーンと君臨する事は間違いないと思います。
どこに行っても物怖じせず、着いたその日から御飯もしっかり食べてウンチモしっかり出るし、良い環境なら今までお世話した私のことなど振り向きもしませんでしたから…笑(チョッピリ複雑)
2008年2月21日(木) No.588

初の女の子
近所で保護した茶トラの女の子。

なぁたんは、相変わらず女の子には弱いです、ちょっかい出したものの猫パンチ一発ですごすご…。

初めての女の仔の保護だけどどーんとした性格で人に馴れすぎてるところを見ると、どう見ても飼われていた形跡あり。

家に入ってから私の隣から動こうとせずペロペロと手を舐めて来たり「外に出さないでね」と言ってるみたいで…動物愛護法で捨て子は50万円以下の罰金とされている犯罪にも関らず、いまだ捨て子は減らない。

こんなに馴れているこを捨てるなんて…。
大人になってからの野良生活がどれだけ過酷な事か…。

きっと見つけてあげる…貴方の優しいパパとママ。
2007年12月19日(水) No.587

ミック里親さん決定!!
ミック、少し前から多頭飼いの家にお試しで里子に行っていたのですがこのまま里子になる事が決定致しました。

大喰らいのミックがずっとハンストしていたらしく心配で餌やりにかよう事もも考えたのですがぐっと堪えていましたが、ミックを可愛がってくれている兄弟のうち女の子になついて呼ぶと駆け寄ってくるようにもなり、すっかり多頭飼いのうちのこです。

何度も里親さんの都合で出戻ってきたミックはなぁとも仲良し,ミックに好き好き攻撃されて円形脱毛症にもなった事もあったけどなぁも…「今度こそ幸せになるんだよ。」と思っているはず…と親バカな私。
2007年9月1日(土) No.590

4月25日  まずは上々
ミックとなぁですが、今のところなぁの円脱は症状が見られないので良い感じです。

ミックのなぁ大好きストーカー行為は、前ほどではないけれどやっぱり後を付いて回って遊んでいますが、ミックのじゃれっこファイティングにもミックが前よリ大きくなったので、容赦なく応戦しているので今回は上手くやっていけるんじゃないかと期待です。

昨夜は、深夜になって里親さんを探しているのかベランダに出たり家の中をうろうろして深夜3時過ぎまで鳴いていました、一寸寝不足ですがミックが里親さんに可愛がって貰っていた証拠ですもんね。
2007年4月25日(水) No.586

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u