++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
愛佳&このみマジ可愛い
 ToHeart2昨日は2時までプレイして愛佳クリアして本日は0時ジャストまでプレイしてこのもクリアしたんですが、どっちのシナリオもホント良かったです。正直ED始まる寸前までは個別シナリオ短くない?とか思ったんですが、映画のEDみたいなのを見ると胸に何かこみ上げてくるものがありました。半泣きしそう・・・

愛佳:名セリフの数々が良かったですね。5月22日の日記以外にもこんなセリフが・・・。『あ、あの、その、よかったらでいいんですけど・・・つ、つきあってくださぁい。』実は買い出しの時のセリフ。『あ、あ、あ・・・きもちいいですぅ・・・。んんぅ・・・。』『・・・あ、あ、あ、あ・・・あ。やだ・・・もお!変なことしないで・・・。』『・・・あ、あ、あ、やめてやめてクセになる。』とても15歳以上推奨のゲーム内のセリフとは思えません(笑)。本当はマッサージしてるだけですよ?イヤホンで聴いてました。それにしてもラストの桜の花びらは全く思いつきませんでした。貴明はどうやって呼び掛けたんでしょうね?

このみ:愛佳ほどじゃないにしろストライクゾーン余裕で入ってます(笑)。しかし、こういうゲームってホント主人公がニブいよな〜。それに連動してヒロインも結構ニブいし。とりあえず、出番の蝶少ないゲンジ丸の漢気が良かったです。そしてエピローグの甘えまくるこのみも。

 共通して個別ルート入ると他キャラとの絡みが少なくなるのは残念でしたね。愛佳とこのみが会ったらどうなるか見たかったのに・・・。特に愛佳なんてラスト郁乃くらいしか出て来ないもんな〜。次は由真でも攻略しようと思います。

 G'sマガジン:今月の月別人気投票のお題は『ツンデレ』。ナイスタイミングですね。1位は当然の如く沙羅。人気投票でも3位につけてます。『ツンデレ』3位は由真。プレイするのが楽しみですね。人気投票1、2位は先月と変わりなく双樹、ことり。1ランクダウンは愛佳です。で、5位に保奈美。ことり人気はいまだ健在ですね〜。ことりは1位、音夢はベスト5入りに復活なるでしょうか?郁乃も攻略出来たらツンデレですよね?

 今日の画像は久しぶりにハヤテのごとくです。明日のΖが楽しみなのかーびぃです。とりあえず、ここ2日で8時間近くプレイしたのでしばらくゲームから離れようと思います。課題やらないと・・・
2005年5月31日(火) No.354

色々読んだのでその感想
 の前に。まだ忘れてたD.C.情報。D.C.S.V.限定生産CD版が発売します。またかよ・・・ってのが本音ですね。リニューアルパッケージのW.S.売れなかったようで今回は特典付きで攻めてきたようですが、値段が変わらないって時点でダメでしょう。とりあえず、パッケージだけなら欲しい。ことりがヤバイくらい可愛い♪今日の画像その1です。

 ジャンプの感想
ワンピース:Tボーン大佐はルフィ達と戦闘かな?

アイシールド:ヒル魔恐すぎ。捕ったを『殺った』って・・・

NARUTO:戦闘終わって書くこと無し

BLEACH:なんか一護達は現世に戻る模様。って、それでいいのか!?

デスノート:やけに後ろにありましたね。それにしても今更リュークのもう1つのノートの持ち主死神が出てくるとは・・・

テニス:来週にも終わりそうな雰囲気。とりあえず縮地法は横に無理だとかぬかしてますが、身体半回転させりゃ横にも対応出来るだろう?そんで手塚は最後にス−パーサイヤ人化。風どころかオーラが出てますね。

ハンター:来週は休み〜。ま、当然か。最後の柱に『欺いていたのか?』ってあおりがありましたが、この内容で付けるあおりじゃないな。それに大体メレオロンの能力読めるし
とりあえず予想通り新連載は期待出来ません。本誌に読み切りもせずに連載しだしたのは読み切りしても反応が薄いからでしょうか?これで後ろの方にあるミスフルまで終わったら連載陣貧弱過ぎるよな・・・

 少年エース感想
Canvas2:エリスの服が透けてないかな?とか考えた自分って最低だな・・・。とりあえず新規描き下ろしで萌キャラになった竹内部長。PS2版ヒロイン候補ですね。でも、エクストラシーズンの方も可愛かったけどな〜。眼鏡キャラは必要ってことでしょうか?
らき☆すた:こなたの言うとおりです。PCゲームをする人にとって犯罪者は敵です。アホな役人がその度うるさいんだから

 他にも書きたいんですが、また明日にします。とりあえず今日ふと考えたこと。『ほなみん』『まつりん』みたいな愛称をこなた達にも付けてみよう。『こなたん』・・・スゲェ。ジャストフィットです。こなたん萌〜♪
『かがみん』これもバッチリ。ツンデレ萌〜
『つかさん』・・・変だな〜『つかりん』?よく分かりません。
『みゆきん』おかしいですね。『みゆりん』なんか微妙です。とりあえずこなたんはバッチリだと思うので、今度はがきでも送ってみようか。

 今日の画像その2はエリスの壁紙です。アニメが楽しみです。頼むからまともな出来になってくれ・・・。望むならこれこそ漫画に準拠してやって欲しいところです。
2005年5月30日(月) No.353

こなたの誕生日忘れてた・・・
 なんで忘れてたんでしょうね?一昨日まで覚えてたハズなのに。柊姉妹は忘れないようにしよう。D.C.キャラの誕生日だけは絶対忘れないようにしたいです。マジで病院行って診察して貰おうかな?でも、これで若年性健忘症とか診断されたら立ち直れないな・・・

 本来の機能を忘れかけてました。ガンダムよりD.C.優先なのにこっちも完全に書くのを忘れてました。D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜に登場する新キャラ『アイシア』の声優が、宮崎羽衣さんに決定しました。ちなみにこれは木曜に書き忘れてたことです。らき☆すたの時も多かったんですが、この人も知らない・・・。そういえばドラマCDは8/24発売みたいです。で、主題歌はyozuca*さんが歌うことにこちらも決定しました。
「サクライロノキセツ」という歌になりそうですが、まだ確定ではないみたいです。いい曲だといいけどな〜

 DESTINY昨日の続き(ネタバレなし)
連合3人組が死んで、ネオも捕まったことにより地球連合側の名前付キャラはジブリールだけになってしまいました(笑)第3クールのOPが始まった時から薄々感じてましたが、連合側に新キャラはもう出なさそうです。ザフトも黒い三連星くらいでしょうか?(これも出るか怪しい)構図として連合はもうどうでもいいので、デュランダルの声明で力を失くし、戦争は終結に向かうのでは?と考えています(あくまで推測ですが)

 そして、キラ達vsザフト軍との闘いが始まるように思えます。最後まで分かり合えないキラとシンがストライクフリーダムとデスティニーで闘ってキラが再び『守りたい世界があるんだ〜』っていう展開でもいいですね。シンの最後のセリフは『ステラ・・・、マユ・・・』これでしょう。最後までシスコンでいられます。

 そういえば運命に立ち向かうとか言うキャッチフレーズがありますが、シンはそういうキャラじゃないですね。議長の掌で踊ってるだけです。大体主人公というものは普通肉体的だけでなく精神的にも変わっていくものですがシンには全くそれはありませんでした。もはや主人公じゃないからいいんですが、成長のないおバカな主人公は見てて辛いです。そもそも精神年齢が低すぎます。おそらく視聴者のほとんどがそう思っていることでしょう。こういうキャラは主人公には向きませんね。

 昨日のツッコミ所はまだまだあったんですが、もう1つだけ。艦を修理したついでに2機くらいMS積んどけ。ジンも回せないくらいザフトに戦力の余裕はないんでしょうか?パイロットが2人も余っててどうするんだ?

 今日の画像は『あけるり』よりフィーナと麻衣です。麻衣本気で可愛い・・・。なんで前屈みってこんなに破壊力があるんでしょうか?そろそろ発売日決定して欲しいです。そうしたら速攻で予約に行くんですけどね〜
2005年5月29日(日) No.352

今日のDESTINY32話目
 今回ほど心底見るの辞めようかと考えた話はありません。
珍しくOPが前回のダイジェストではなく、詰め込んだ話かと思えばルージュの発進シーンはあるわ、短いとはいえインパルスの合体シーンもあるわでいつもと変わりませんでした。

 今回はおかしなことだらけ。まずデストロイのサイズ。どこが40メートル?あきらかにその倍はありました。そしてみんながツッコミたいコクピット切り裂き。この際、熱がどうたらはもうツッコミません。そんなことより、あの位置で突かずに斬ったシンがおかしいです。ストライクvsイージスの時の斬撃は分かりますが、コクピット前に来て突かない方がおかしいです。そしてネオの脱出。何で生身で出て来るんだよ?コクピットから飛び出すように出来てる仕様が知りたいです。

 先週も思ってましたが、ナチュラルがベルリンに住んでると考えるのが普通です。そこをザフトが駐留しているとはいえ都市ごと攻撃することのメリットが分かりません。情報操作してもバレそうですし、味方のハズのナチュラルの反感を買いそうです。地球軍はアホばっかりでしょうか?

 カガリは無駄に時間かけて出た割に戦闘カットは少しだけ。しかも、戦闘というより一般市民をちょっと守っただけです。逆に無駄に活躍したオーブ軍ムラサメ軍団。今回も大量にデストロイにヤラレるかと思いきや。ヤラレメカのイメージが完全に覆り、MSの性能なんたらぬかしてたスティングを墜としてしまいました。なんかこいつ可哀相に見えてきた・・・。スティングはいつ死ぬんだろ?と思ってたらこんなついでみたいに殺されてしまいました。打ち切り話はやっぱりマジなのか?

 今回は疑問点だらけだったんですが、特に気になった謎のキラのセリフ。『あのウィンダム何で?』視聴者が何で?です。どこに疑問を持つポイントがあったのか全く分かりません。しかもその後説明無し。何か感じ取ったとは思えませんが・・・。それにスキだらけのシンをネオが撃たなかった理由が分からん。キラからステラを守るとでも考えたのか?

 ステラがシンとキラ×フレイみたいに通じあったシーンですでに訳が分からなかったんですが、キラの攻撃で起きたあの爆発で生きてることが意味不明です。そんな小さい爆発じゃなかったんですが・・・。そしてこれでキラ逆恨み。相変わらずシンがバカ過ぎてどうしようもありません。感情移入なんて欠片も出来ないでしょう。今日視聴しててシンに同情出来るって人見てみたいです。大体恨むならどちらかと言えばネオじゃないのか?

 ネオを回収する際に降りてくるアークエンジェルクルー。一応敵のミネルバが近くにいるんですが・・・。何考えてんだこいつら?そして次回予告。『新たなる敵』とかいうあおり方でしたが、大分前からバカはフリーダム(キラ)を敵視してるんですが?表現間違ってます。

 今日の画像はD.C.ミニタオルコレクションの画像です。ガチャポンとかでもありそうですけど、これが売られてる所は見たことありません。vol.1だけど永遠に2は出そうにないな〜
2005年5月28日(土) No.351

遅いけど一応感想
まほらば第20話の感想
 青華祭であった型抜き。いまだ生で見たことありません。どこでやってるんだろ?恵絶賛の映画。さすがに高校の作品であれは・・・。漫画からアニメになってさらにダメさがアップしたように感じました。同じ高校でもいちご100%とか詳しくは書かれてないけど凄そうなのに。最後にパンフ買ってましたが、あの短い映画のどこにパンフが必要なんでしょうかね?

 部長凄さがレベルアップしてます。なんと瞬歩会得済みです。前にいたはずが、振り返ったら後ろにいるってありえない・・・。タイミングよく朝美のカード紹介&沙夜子カード紹介。他のキャラは時間の関係上端折られてたのは残念でしたが。最後尾の看板持ってたのってオカ研の人でしょうか?3人以外に部員いないハズなんですが・・・

 教室で梢たちのクラスは手作りで作ってるのを漫画の時にも思ったんですが、珠実は何を作ったんでしょうね?かなり気になります。管弦楽同好会の出番は吹奏楽ではなく劇の前座に変わってました。音楽は実際に流れると漫画と違って凄さが伝わりますね〜

 全体的に次回、次々回への伏線でしたが、まとまってていい内容だったと思います。問題は24話まで梢以外の人格の出番がないことでしょうか?ちゃんとまとまって終わるのかな?

DESTINYネタバレ
 シンがどのような方法でフリーダムを堕とすのかが明らかになりました。
シンがレイと研究したキラの弱点は機体の戦闘力のみを奪うその戦い方ということで、武器やカメラを狙うための一瞬の遅れ(CPUがロックオンした攻撃対象を手動でずらしてるらしいので)を狙って突っ込むそうです。

 キラの優しさにつけこむような闘い方でさらに悪役っぽくなってくれました。この際とことん嫌われて最後に華々しく散って欲しいです。むしろ生き残ると考えづらい。明日ネオはどんな風に墜ちるんでしょうね?

 今日の画像はハヤテのごとくポストカードと沙夜子のタロットカードです。これは死神と言うより堕天使に近いよな〜。キャラ的にも・・・。明日はいよいよΖ公開です。のかーびぃは1日朝から見に行こうと考えてます。昼からゼミの説明会があるけど別に遅刻してもいいよね?
2005年5月27日(金) No.350

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u