++Diary++


◆◆いぬ道楽 過去のDiary◆◆   ++Setsuのひとりごと++
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2005年7月1日(金) お知らせ
* 2005年6月30日(木) 憎いあんちきしょう
* 2005年6月29日(水) 真夏日の散歩に関する当惑
* 2005年6月28日(火) あれれ?
* 2005年6月27日(月) だって怒ってるんだもん!(#`ヘ´#)
* 2005年6月26日(日) ちかれました
* 2005年6月25日(土) やっと来たよ!※ひろぽそ大いに語る
* 2005年6月24日(金) 肉球を持つオトコ
* 2005年6月23日(木) どなたかお願いします
* 2005年6月23日(木) とうとう来たよ!! アワワ ヽ(´Д`;≡;´..

お知らせ
今まで読んで頂いておりました日記ですが、6/30をもちまして終了させて頂きます。
7/1からは日記に変わり、ブログを始めました。
今後はブログ http://inudouraku.blog15.fc2.com/ をご覧下さい。
相変わらずもしょーもない事綴っていますが、ブログの方も今まで同様、ご覧頂けると幸いです。



※ 過去の日記について、今更どーこー言う人がいるのでどうしようか迷いましたがこのまま残しておくことにします。
  みんながみんな、お利口なワンコばかりじゃないんだ!という事で、悩める飼い主さんに親近感や自信を持って頂けるのではないかと思います。
  尚、過去日記への扉でも触れましたが、この日記に書いてある事は『過去』の出来事であり、当時私の頭を悩ませていたワンコの悪行は今はほとんど改善されています。その点をご了承下さい。
  

               Setsu
2005年7月1日(金) No.342



憎いあんちきしょう
日曜日に出かけた朝霧高原で、とんでもない『お土産』をもらって来てしまった私達夫婦。
今、その『お土産』に悶絶している男が一人。
私はそんなにひどくないんだけどねぇ。
そのお土産とは蚋。←ハイッ!これ読める人〜!
正解は『ぶよ』でした。
最初気づいたのは私で、ふと見ると左足のふくらはぎ(やや足首寄り)にポツンと針で突いたくらいの小さな血豆が。
血豆なんか出来ちゃってるよ〜と、その時はプチンと潰しただけで特に気にしなかった。
しばらくすると、なんだかとっても痒い。
ひろぽそに話すと「俺も!」
既にそこには掻きこわされた足首が、赤く腫れ上がっておりました。
ネットで調べてみたら、どうやら犯人はぶよらしい。
私の血豆がその証拠。
特に対症療法はなく、どこのサイトでもひどい時は皮膚科へ行けとしか書いてない。
なんかないの?どくだみの葉っぱを摺り込むとか、びわの葉をあぶって患部に貼り付けるとよいとかさぁ〜。(情報求ム)
今はただ、ひたすら我慢がまん。
私はそんなにひどくなかったらしく、入浴時にあまり湯船で温まらない&患部に冷水をかけるだけで、痒みはほとんど治まった。
が!ひろぽそは何箇所かまとまって刺されたらしく、かなり痒みもひどいみたい。
また、刺された場所が足首とかくるぶしとか、蚊に刺されただけでも痛っ痒い箇所なので余計なんだろう。
欲望の赴くままに掻きむしり、今では色も青白く変色して来ている始末。
そしてそして、我が家の大型犬ズもあちこちに突然ブツブツが!
凛は主に背中。蘭丸はあちこちに少しずつ。
これは蚋に刺されたのか、オフ会前日にしたシャンプー剤のアレルギーか、はたまた食べ物のアレルギーか、部屋にいると思われるダニか・・・大いに論議したが結果は依然として不明。
様子を見て、ひどくなるようだったら土曜日に病院へ連れて行こうと思う。
ご自慢のコートがぁ〜。(T_T)
2005年6月30日(木) No.341



真夏日の散歩に関する当惑
皆さん、連日連夜のこの暑さ、どう乗り切ってらっしゃいますか?
ウチは昨日はとうとう日中ワンコ部屋にエアコン、ONです。
今までは窓を全開にして凌いでもらっていましたが、さすがに昨日の暑さは朝から驚異的で、留守中にもしもの事があってはと思い、エアコンかけてあげました。
で、夜になっていつもの散歩タイム。
いつもは夕方に行っているトイも、外に出て外気や地面の熱さを確認したらちょっと止めておいた方が無難かも・・・と、自宅敷地内でおしっこだけさせて改めて夜行く事にしました。
トイが先発で様子見がてら散歩に行き、ぬるいけど風が出て来たことや地面は人肌程度だけどまだ温かいことなど伝えて、ひろぽその決断を固唾を飲んで見守ると・・・奴ら楽しみにしているから、距離を短くして様子見ながら軽く行って来るとの事。
いつも1時間ちょい散歩しているので、2〜30分で帰って来るのかな?と思っていたのに、待てど暮らせど帰って来ない。
結局いつもと同じか、下手するといつも以上行ってたかも・・・
案の定、帰ってくるなりぶっ倒れる大型犬ズ。
特に体力のない蘭丸は「はっはっはっはっはっ」と短く肩で呼吸していて、その内走り出しそうなくらい。とっても辛そう。
氷をあげても、呼吸が整うのはその時だけ。う〜ん・・・
非難がましい目でひろぽそを見ると「めっちゃくちゃ引っ張るから、あったま来てそんなに引っ張るなら引き摺りまわしてやる!(あくまでも距離だけです。実際に引き摺って歩いた訳ではありません)って、結局いつものコース行っちゃったよ。」
更には蘭丸に「引っ張るからそんなになるんだろー?!引っ張らないでフツーに散歩してりゃ風もあったしそんなに辛くなかったんだよ!バカめ・・」
とは言ってもねぇ・・・ちょっとやり過ぎなんじゃないのォ?
ドッグランで一日走り回ってもこんなになんなかったよ・・・
う〜ん・・・これから夜になっても暑さが残っている日は散歩自体を見合わせた方がいいんだろうか?
奴ら、絶対引っ張るから結局いつもと同じ1時間コースになる=体力の限界と思われる・・・
皆さん、暑い日のお散歩、どうされてますか?
2005年6月29日(水) No.340



あれれ?
新しいPCで初めての更新作業。
今まで作ったデータも全部めちゃくちゃになってしまったので、全て最初からやり直しました。
で、作り直した時にちょっとした手違いで、TOPの拡張子をhtmにしなくちゃいけないのにhtmlで作ってしまったらしく・・・
近々、URLそのものをもっと短いのに変えたいな〜と思っているので、リンクをして下さっている方々に今回はお知らせには行きませんが、こっそりとTOPページだけ変わっていたりもします。
新しいURLは
http://www.h3.dion.ne.jp/~kamekame/inudouraku/inudourakutop.html
です。(最後に小文字半角の「l(エル)」がつくだけ)
んで、新しいTOPページにはお知らせを載せたのですが、ひっそりと久々のカウプレやってます。次回キリ番60000です。
もしかしたらTOPページが変わっている事を知らない方が踏んだら、申告がないかもね。そしたら該当者ナシっつーことで。(≧m≦)ククク(←ケチ)

日曜日の朝霧オフ、「おでかけしたよ」にアップしたのですが・・・何故か見れない写真もあったりして。
帰ってから出直します・・・ショボン。
2005年6月28日(火) No.339



だって怒ってるんだもん!(#`ヘ´#)
昨日、オフ会だった私達。
家を出たのは予定より10分遅れの7:40。
向こうを出たのは4:10→途中渋滞していて、家に到着したのが7:00過ぎ。
まぁ、ほぼ12時間留守にしていたワケですな。
帰ってから、すぐに夕飯の支度。
昨夜は慣れない運転に精魂尽き果てていたので、超手抜きで冷やし中華(ゴマだれ)の準備をし、お風呂の支度をし、更にゲロゲロゲーしてしまった蘭丸の毛布を洗濯してから、ようやくトイの散歩へ。
長時間一人で留守番させられた事がご不満らしく、プリップリッ歩いてる。Σ('∀`;)
散歩から帰って、麺を茹でてやっと夕飯。
ところが、ご飯大好き♥ なトイ兄さん、ちょろちょろっとトッピングを食べただけでほとんど残す。
デターーーーッ!ハンガーストライキですかぃ?(;´□`)
やっぱりご機嫌ナナメらしい・・・
自分達のご飯が終わったあと、大好きな『大改造!!劇的ビフォーアフター』もない事だし、さっさと2Fに上がり大型犬ズにご飯をあげ、お風呂を早めに済ませ、チャッチャと寝ることに。
さぁて、寝ようかぁ〜と枕元を見ると置きっぱなしにしておいた文庫本の帯だけが置いてある。
なんじゃコリャ?とよく見ると、噛んだ後が。噛み噛みしてストレス発散したらしい。(^_^;)
そんなに?!と思いながら、捨てようと手に取るとその下に黄色いシミ!まるでそれを隠すかのように置いてあった帯・・・
あぁ、帰って来るのが遅かったから胃液をゲーしたのね?と思いつつ、そっと臭いを嗅いで見ると・・・おしっこやん!!
もうずぅっと、何ヶ月も粗相なんてした事なかったのに・・・これは嫌がらせシッコですね?トイ兄さん?ヽ(;´Д`)ノ
完璧、怒ってるらしいっす。
じゃあ今度はトイも一緒に行こうね〜、でもドッグランデビューが大型犬ズと一緒じゃ可哀想って事で、近い内にまずはジョリー(ヨーキーのパピー)と行って来ようね。
んで、どんどん慣らすのよ。覚悟は出来てる?
元を取るくらい走らせるからそのおつもりで。
2005年6月27日(月) No.338



Page/ [1] [2]
いぬ道楽トップに戻る
かめ道楽トップに戻る

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u