++覚書き++


   フラットコーテッドレトリーバー♂ 名はルーク
2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
犬バカ
犬にお金をかけ過ぎる人間を「犬バカ」と言うらしい。
誰か私に「バカ」と言って。いや、「アホ」と言って。

我が家は和食党でパンは余り食べない。
その上、うちの向かいがパン屋で、いつでも焼きたてパンが食べられる。うちのお抱えベーカリーのようなもの。
それなのに。

ホームベーカリーを購入。
理由:犬に食塩・砂糖入りの市販パンを食べさせられないから。

まだ買ってから人用パンを1回焼いただけなので、犬用が成功したらまた写真載せます。(笑)


そしてもうひとつ。
冷凍庫購入。
理由:犬用の食肉をネットで大量注文すると、人用の冷凍庫が占領されるので。

・・・誰か私に「バカ」と言って。いや、「アホ」と言って。
2007年3月15日(木) No.254

まったり
市営の無料ランまで歩いて往復1時間。
わざわざ来たんだからもうちょっと有意義に過ごして欲しいんだけども。

ボールを食みながらまったりなヤツ。

まあ、意味もなく1時間も2時間も町内を彷徨ってる散歩よりはいいけどね。
2007年3月13日(火) No.253

姐さんゴメンナサイ
昨日は真冬日に逆戻りな中、河川敷の無料ランへ。

午前中から早入りして散々遊んで、ちょっともう眠くなってたルーク。
あとから来たディルフィーくん(フラット)と例の如くちゅうちゅうしたり、リンちゃんのママにフリスビー投げて貰ったりして遊び続けてはいたんだが。

フリスビーをキャッチ!な所でニキータ嬢(アフガン)にターゲットロックオン!されて固まる・・・そして。

フリスビーの取り合いから大喧嘩に発展。
もはやフリスビーはどうでもいい2匹。眠くてご機嫌ナナメなルークは女性にも容赦なく「ガオーッ!」と食って掛かったが、ニキ嬢も一歩も引かない。
その直後、ニキ嬢の下で蹲ったルークが「きゃいん!」と悲鳴をあげた。

どうやら噛まれたりということはないらしい。迫力に圧倒されて「ゴメンナサイ、オレが悪かった」をしたのか、鳴けば人間が助けてくれると思ったのか。

ちなみに、足の遅い人間たちが駆けつけるより早く、仲裁に入ったのはディルフィーくんだった。
間に割って入るとニキ嬢は「チッ」とばかりに退散。
伏せたまま動けずに居るルークの顔を、ペロペロ舐めて励ましてくれた。

普段はランに来て「わぁーい!」と駆け回ったりはしないディルフィーくん、まったりして「ご隠居」などと言われてるけど、こういうのを見てると、本物のボスはディーくんなんだなあと実感した。

昨日の写真がないので過去写真より登場犬物を紹介。
2007年3月9日(金) No.252

food
ルークの手づくり食のお話ページをUPしました。
興味のある方はどうぞ。
(キルトサイトからの方は日記↓〔HOME〕から、インデックスの〔food〕へどうぞ。)
2007年3月6日(火) No.251

ちらし寿司と
3月3日はひな祭り。
うちは子供も居なければ♀犬も居ない。
全く関係ないのだけど世間の風潮に乗って(笑)ちらし寿司でも。

犬用は寿司メシは使えないので、タダのメシに昆布だしとちりめんじゃことすりゴマを混ぜたもの。
トッピングに錦糸卵とニンジンとキヌサヤ。マグロのお刺身。

ついでにスコーンとアボガドクッキーを焼いてみる。
炭水化物多すぎ。翌日は肉を多めで調整。
2007年3月4日(日) No.250

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u