004206
++Diary++


2019年6月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ブログへ!











今日から、こちらではなくてブログでDiaryをつけることにしました♪
よろしかったら、ブログを見てやってくださいまし!

2005年3月9日(水) No.107

お留守番〜。











今日は、祖母の弟のお家へ祖母と2人で行くことに。で、親戚のお家から蒲田のユザ○ヤまで電車で3駅なので、祖母を車で送ってから、ユザ○ヤへ行きたかったので、Qooさんは実家で母とお留守番しててもらうことにしました( ^∇^)まずは、親戚のお家に行き車を置いて駅までλ.....トボトボ 歩くことに。私が住んでいた頃と変わらずに今でも舗装されていない細い道があちこちにあって、古い家と新しい家の混在するとってもレトロな感じの町並みを懐かしく歩く私なのでした。
思ったより、ユザ○ヤで時間がかかっちゃったのに、川崎に住んでる母の妹が蒲田に行った情報を聞き電話をしてきて、川崎駅で待ってるっていうし・・・でも久々の元地元に来た私は友達にも会いたくて・・・時間が無いのよって言っても聞かない叔母・・・。じゃあってことで30分位で即効買物して叔母とは別れて、友達と合流!でも、ゆっくりしてる時間がなくて、これまた1時間くらいしか居れなかったわ(TДT) でも、友達はQooに会いたかったらしくちょっと寂しげだった…( ̄。 ̄;)今度はQooも連れてきてゆっくりして行け!と言われ、お友達にケーキのお土産をもらい、親戚の家に着く頃には私の手にはユザ○ヤ以外の袋ばっかり( ̄ロ ̄lll)
皆に一体何処に行ってたのかと不思議がられ、ひとつずつ説明する破目に。

家に帰って、叔母に買ってもらったおかずやら母が作ってくれていたハンバーグやら、お友達にもらったケーキで私のお腹は満たされたのでした♪
みんな本当にありがとー!Qooさんもいい子でお留守番してくれててありがとね!次はQooも一緒に遊びに行こうね!
2005年3月8日(火) No.106

今日は晴天。











今日は、昨日の雪が嘘のようにとってもいいお天気なのでちょっと風が寒かったけど、シンボルタワーに行くことに。
駐車場には、車も3台ほどしかなくて、こりゃ正解だったね!Qooを思い切り遊ばせられる(>▽<)♪Qooパパと思いっきり走ってみたり、あちこちクンクンニオイ嗅ぎしてみたりと、楽しそうに遊ぶQooさんでした。
帰りにフードを買いにお店に行ったら、しつけでお預かりの5ヶ月の柴犬の女の子が居て、どうするかなぁ?と思いながら見ていたら・・・ペロペロ目とか口を舐めてもらったり、いい子いい子してもらってなんとQooさんたら5ヶ月の子に甘えてるぅーΣ( ̄ロ ̄lll)これには夫婦揃って呆れてしまった・・・あんたがやってあげなさいよ( ̄^ ̄)でも、柴犬の子と遊べたのは初めての経験で、お姉ちゃんとしては情けなかったけど微笑ましかったね!なんて言いながら帰る私達は親バカにも程があるのかな?
今日はQooパパお休みなんだけど、その後会社に行かなくちゃいけないからって、Qooと私は実家で降ろされてしまった・・・。でもQooは母とお散歩に行ったりと私以上に好き勝手に実家生活を楽むのでした♪
夕食後に、今まで撮りためたDVDを見ながらQooの成長ぶりに目を細めつつ、お互い親バカぶりを競うこれまたおバカな夫婦・・・。
で、この親にしてこの子なのかしら?と妙〜に納得してしまう私なのでした。
2005年3月5日(土) No.105

雪がぁ・・・。











今日は、起きて外を見たら真っ白( ̄ロ ̄lll)もう3月になったってゆうのに、雪降らなくてもいいじゃん( ̄-  ̄) で、Qooパパは3連休だけどこんな天気だしってことでみんなでお家でゴロゴロすることにしました。
Qooは、せっかくQooパパがいるのにお散歩に連れて行ってもらえないし、お昼寝されちゃうし・・・ひとり寂しく今の彼女の大のお気に入りのおもちゃ(通称まるちゃん)とずーっと遊んでいるのでした。
暇だな〜と言わんばかりの娘を見てQooパパは、Qooた〜ん!ばばのところに行くかぁ〜なんて言ったもんならQooは大喜びO(≧▽≦)O寒い中、実家に行くと母にべったりなQooさんだったので、こりゃ母にQooを任せて久々に夫婦で焼肉屋さんに行くことに♪
いつもQooと一緒の私達なので、焼肉屋さんに行くのは数ヶ月ぶりってことで、ガツガツ食べまくり飲みまくる私達でした!
実家に戻ると、Qooは母と一緒に寝てたらしく、ちょっとボケ〜としながらも飛び付いてきて、あんた達アタチをおいて何処に行ってたのよ〜!ってちょっとフテクサレなご様子でした。そんなQooをカンガルー抱っこして自分の洋服の中にQooを入れて帰るQooパパなのでした。
2005年3月4日(金) No.104

桃の節句。











我が家ってば今年・・・お雛様を出したのは1月末だったΣ( ̄ロ ̄lll) 1ヶ月間違えて節分前に出してしまった私・・・。全く気付かずに早くださなきゃ〜なんて急いで出したけど、そこでやっとあれ〜?おかしい??完璧に間違ってました…( ̄。 ̄;)でも出したものをしまう訳にもいかずなので、今年は節分で豆まいてる時には既にお雛様が飾ってあるという、初めての経験をしたQoo家。
お雛様といっても、姉が7段飾りのお雛様で次女の私はというと親王飾りのみの木目込み人形・・・子供の頃は、人形の良し悪しなんて全くわからないから、姉のに比べ私のはなんと丸いお顔の雛人形なの・・・と思い差別だぁ〜!何でお姉ちゃんのだけ階段になってて私のはこれなのよ( ̄‥ ̄)=3 なんて毎年怒っていた思い出が・・・。
まあ今となっては、段飾りぢゃなくて良かったなんて親や祖母に感謝してるけど☆勝手なもんだよね・・・(^_^;なんといっても親王飾りだけだから出し入れが楽ということが何より♪そして三十と数年経ってるのにどこも傷んでないこともスゴイと思う。
でも、昨日から体調不良だった私は何も用意してなくて、夕方Qooパパから、Qooの節句の用意はしてあるのか?って電話があった。とりあえずちらし寿司だけは作るって言ったんだけど、それだけじゃ寂しいらしい・・・。母にはケーキも用意してないのかと言われるし・・・。
Qooパパが仕事帰りにやってるお店もないしね・・・ということで、何故かコンビニで雛あられを買って帰って来たQooパパなのでした( ̄ロ ̄)もちろんQooさんは食べれませんが・・・。
2005年3月3日(木) No.103

お散歩へ。











先週から南房総に行きたがっていた母だったけど、日曜日は絶対に渋滞するから行きたくないよ〜!と断っていた・・・。今日は実家の父が珍しく平日休みがとれるってことで、じゃあ行くかぁ・・・ってことになってたけど・・・残念!やっぱり仕事になってしまいました(>_<)でも、Qooと一緒にお散歩に行きたい母!じゃあ南房総は面倒だからってことで、三浦半島へ行くことに。
数年ぶり?に城ヶ島に行ってみることにしました。若かりし頃ここのイカの丸焼き食べたさに城ヶ島に来てたって言ったほうがあってるかもしれない位、海を見ながらイカを食べるのがとってもお気に入りだった♪なので、久々に来た私は、車を降りるなり、イ〜カ〜!イ〜カ!!と一人騒ぎまくり。Qooは母に任せ、Qooパパとお店に。すると、Qooパパは定食を食べると言い出したので、Qooパパだけお店に置いて私はイカの丸焼きを片手にQooの後を追いかけて一緒に海を見ながら私1人でイカを食べる(^_^;)うまかったどぉ〜!(写真のイカの後ろにQooが偶然小さ〜く写ってたんだけど、これには家に帰って写真を見て大笑い!それほど私はイカさんに夢中なの〜!)岩場を散歩してお店に行くとちょうどQooパパ注文の鯵のタタキ定食が運ばれてきた♪新鮮でウマイとガツガツ食べてました!
その後は城ヶ島公園でお散歩をして、三崎によりマグロを買って、帰り道にあった野菜直売所でデカイ三浦大根(私の太ももといい勝負!)を買い帰路に。
家に着くと早速大根を煮たり、大根の葉っぱを炒め物にしたり久々に料理をしたような気が・・・(^_^;)
今晩の夕飯は、ちょっと贅沢に本まぐろの中トロ&大根料理!脂ものっててめちゃくちゃおいしかったマグロさん!最高ー!!Qooパパも大喜び、Qooも今日はいっぱいお散歩できたし良かったね!
2005年2月28日(月) No.102

愛車無事に帰宅〜。










修理に出していた車が予定より早く出来上がったので、今日はお休みのQooパパと車をお迎えに行きました。前日、3時頃まで珍しく飲んでいたのに早起きする程、愛おしい車なのよね!
そして結局Qooパパが代車に乗ったのは、今日で2度目(^_^;)早く、自分の車に会いたくて仕方がないご様子♪
ディーラーさんに着くなり愛車を探すQooパパ、そして無事に手元に戻ってきた車と感動のご対面をするのでした(>_<)
ぶつけられたリアバンパーを確認し、以前から気になっていた、右フロントにつけられたいたずらキズも今回一緒に直してもらったので、そこも確認し更に感動するQooパパ!
本当なら、このままお散歩に行こうかぁ!となるハズでしたが、昨日のチョコ兄さんに対しての行動を考え、パパより今日は楽しいこと禁止令が発令されたので、そのまま家に帰り、お散歩もなしの謹慎処分を受けたQooなのでした。
2005年2月27日(日) No.101

チョコ兄さんのBirthday Party!











今日は、14日に3歳のお誕生日を迎えたチョコちゃんのBirthday Party&ミルクちゃんのほぼ完治祝いをフラワーさんで、チョモミ母さん&チョコちゃんモカちゃんミルクちゃん&チョモミ母のお姉さまのうーたん・そらパパさん&そらママさん&そらちゃん・私&Qooでお祝いすることに♪
ワン用ケーキをみんなももらっておいしそうに誰よりも早く完食する腹ペコQooでした(^_^;)
その後は、本牧の公園に行き、みんなそれぞれ好きな遊びをするのでした。
夜、チョモミ家にお邪魔させてもらったのに・・・そこで大変なことが!!おもちゃをめぐりチョコ兄さんに噛みついたQoo(−”−;)今までも、何度か生意気な態度をしてきていたQooを、もっとちゃんとその時に叱っておくべきだった・・・。チョコ兄さん!本当にごめんねm(_)m痛い思いをさせちゃったね・・・。二度とこんな真似させないようにするからね!!
我が娘に腹立たしく、怒り爆発な私だったんだけど・・・それよりも、友達と仕事帰りに飲みに行っていたQooパパは凄かった!飲んでても落ち着かなかったみたいで、友達を連れて家に帰って来た。そして、玄関に入るなりQooにカミナリを落とし、怒ってる!なので、この日ばかりはQooパパのお膝ではなく、Qooパパのお友達に寄り添い甘えてたQoo。Qooパパの怒りは冷めることなく、男同士の大事な話があるからと、いつもなら私も一緒に、あ〜だこ〜だ!と言いながら一緒に居るんだけど、今日はお前達はもう寝なさい!と言われてしまい、友達のお布団の用意だけして、Qooと私はとぼとぼと寝室へ・・・。

今まで、何度か他のワンコに攻撃したことのあるQooだったけど、あんなに毎日遊んでたチョコちゃんに攻撃したことは私にとってもショックな出来事でした。
何よりもチョコちゃん、そしてチョモミちゃんを大切に育ててているチョモミ父&母、本当にごめんなさいねm(_)m
2005年2月26日(土) No.100

寒すぎですぅ〜。















今朝、起きてみると外は雪が薄っすら積もってました(><)雨が止んでも寒い1日だった・・・。
ランチを食べにお寿司屋さんに行っていたらしい祖母から、お寿司を買ってきたから食べにいらっしゃいって電話があり、寒いから外に出るつもりなかったけど、お寿司に釣られてそそくさと着替えて駐車場に行くと、車にも雪が薄っすら積もってました。
寒いよ〜寒いよ〜!と言いながらも車内が暖まる前に実家に到着!早速、お寿司を食べました〜♪そしてQooのお散歩は母がしてくれたので、満腹な私は満足して家に帰りました。
家に戻ったQooは、先日祖母に買ってもらったおもちゃを今日もらって帰ってきたので、夢中で遊んでました。隠し場所を探すも、なかなか気にいる場所がないみたいで、先日の旅行で持っていったバリケンが和室に置きっ放しになってたのに目をつけ、中に物が入ってるのにお構いなしで、その中に自分もおもちゃと一緒に入って寝てみたり、よっぽど気に入ったらしく、なかなか出てこないので、仕方なくバリケンの中を片付けてリビングに置いたら、Qooパパが帰ってくるまで、そこで過ごしたQooなのでした。
2005年2月25日(金) No.99

やっぱり・・・。











Qooパパ今日はお仕事がお休みなのに、何となく元気がないみたい・・・珍しく、お散歩に行こう!とも言い出さない・・・後々話を聞くと、車が嫌らしい(>_<)とにかく自分の車を何より愛するQooパパなので、代車で外出するのが、嫌みたい(^_^;)
でも、明日もお天気悪いかもしれないし、お散歩に出れないとかわいそうだからって、Qooの大好きなグランベリーモールへ行くと言い出した。
車のエンジンをかけて、しばらくあっちこっち見出したが、やっぱりお気に召さないんだって・・・。嫌々ながらも、Qooの為に頑張った父は偉かったよ!
グランベリー内を散歩して、Qooも満足したらしくQooパパにカンガルーさん抱っこされたまま降りようとしないので、じゃあ帰りましょうってことで、また車に行くも遠くから車を見てまた嘆きだす始末。
以前も追突されて、2週間ほど代車生活を送ったことがあったけど、その時より沈んでる・・・。その時は、同じ車種のレンタカーも無く、わナンバーのクラ○ンだった。そして、今と同じく私が一生懸命に国産セダンの良さを語るも早く自分の車に乗りたいというだけで、ホトンド私が乗っていただけだった。
今回は、車種も一緒なのに何でそんなに嫌なのか聞くと、逆に同じ車種だけに、嫌なんだって・・・全く違う車種のほうが、まだ割り切れるらしい・・・。そこまで言われても、あと数日は我慢してもらわないといけないんだよ〜。
しかーしQooパパは、駐車場に着き車を降りると、もうこの車はいいや!だって。本当に自分の車を愛してるんだねぇ・・・ここまで嫌がるなんて正直思ってなかったし、とっても申し訳ない気分になったさっ(;_;)あと少し我慢して下さいませ〜。
2005年2月24日(木) No.98

Page/ [1]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u