014899
++Diary++


FleurのDiaryです。感想、質問など,どんどん書き込んでくださいね♪
2006年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
冬場は乾燥が気になります
今日はあいにくの雨。朝から降ったりやんだりで、ぱっとしません。現在絶好調にどしゃ降りです。お店の入り口はいつも開けているので、店内の音楽が聞こえにくいほど、ざーざー言ってます。
今年は、本当に寒い日が多く、広島も雪がいつになく多くて、お店の暖房は一日中全開で付けっぱなし。ただでさえ灯油が高いのに〜〜〜
うちのお店は、切り花はキーパー中と、お店の外にあるので、観葉植物たちの為に暖房はしっかり付けています。おかげで、寒さと戦う、というほどではないのですが、今度はヒーターのせいで乾燥しまくり。
お店の中は植物だらけなので湿度はある程度ありそうなのですが、ヒーターの向きが、植物に向ける訳にはいかないのでスタッフのいる場所に向けてるんですね。そこで作業をしたりするワケですが、暖房の風がモロにかかって、今年はいつになく顔がカサカサ、パリパリに・・・私も、寄せる年並には勝てないのね、保湿しなきゃ、と、イロイロ考えて、ヒーターの前にぞうきんを干してみたり、水を張ったトレーを置いてみたり・・。でも、どれもイマイチ効果がなかったりで四苦八苦していたところ、つい先日、オーナーが「あ、確か加湿器あったかも」と、倉庫から引っ張りだしてきました。
え〜〜〜、こんなに苦労してたのに、あるなら出してよ!!!!!なんて言いつつ、ようやく顔のパリパリがおさまりました。
やっぱり、水分、大事みたいです。

今日のお花はカルセオラリア。ふうせんみたいなぷっくりのお花がたくさん咲いて、けっこうかわいいんです。
これも、春がきたんだな〜と感じさせてくれるカワイイヤツなのです。

by:sachi
2006年2月15日(水) No.211

かおりん  2006/02/16/20:40:35   No.212
お〜、本当におひさしぶりです!
日記の項目がなくなっていたので、もうされないのかと思っていたら、再開されたのですね。
楽しみがまた増えました(^^)
私も乾燥肌なので冬はカサカサになりますので、お気持ちよくわかります。我が家も加湿器、使っていますよ。

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u