014332
++Diary++


2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2005年9月1日(木) 急遽お休み。。。
* 2005年8月29日(月) 橋の上で。。。
* 2005年8月28日(日) MY BIRTHDAY
* 2005年8月26日(金) 台風一過。
* 2005年8月25日(木) 強風&豪雨。
* 2005年8月24日(水) 帰ってガックリ↓
* 2005年8月23日(火) やっぱりビビリ。
* 2005年8月21日(日) ダイエットに向けて?

急遽お休み。。。
今週は月〜金仕事で土日休みのシフトでしたが
平日の休みが必要になり、シフト変更をしました。
、、というのも保険の変更手続きに行かなくちゃいけなくなったから。
一応会社の社会保険に入れる事となり、国民健康保険からの切り替えス。
まぁ、どっちが良いんだか悪いんだか、場合によっては保険料が高くなったりするだろうし
なんともいえないことなんでしょうけど、、、とりあえず入れるなら入っとく?って。
しかし、これで暫くは辞められな〜〜〜い(笑)

さぁ、巷はデトックス!ってか?
私は最近は、毒抜き、むくみ、アンチエイジング、たるみ(ひょえ〜)などの
言葉に超反応を示しております(^^;)
そんな中、今週のhanakoは「東京毒抜きサロン」とまぁ〜〜そそられる特集!
玉ちゃんからご紹介頂きました、、分かってらっしゃる(笑)

>久遠さん
実践している久遠さんは是非って感じだよ〜〜〜。
私はもっぱらやってもらうクチですが、、、。
何をするにもお金がかかります。。。

イックスのダイエット作戦はまだ続いています。
今日もかなり歩いてきました。
そして早くも換毛期を迎えているっぽい。
毛が抜けはじめ、家の中は毛だらけです。クイックルワイパーやら掃除機をかけても
廊下などは毛が。。。という事でメンドーな我が家の人間は諦め気味。

でも多分、冬毛が抜けた時よりはヒドい事はないだろうと思う!
今回は夏毛なので薄い柔らかい毛が抜けるんじゃあ、、と。
逆かな〜〜まぁ、いいや(ポジティブ)
いいのです、、、家に犬が居るのならそんなこたぁ気にしてはいられない!
気がつけば、何かする度に、「顔にイックスの毛が!」とか
洋服が毛だらけ、、という感じですから〜〜〜?
犬は好きだけど、アレルギーって人は大変な時期の始まりです。

扇風機を枕に寝ているイックスです。
しかし、随分古い(良く言えばレトロ?)な扇風機だわ。
2005年9月1日(木) No.290

くおん [URL]  2005/09/04/01:40:15   No.291
イックスは夏毛生え変わり時期なのですね〜。ひゃ〜、大変だわ。しかしなんで扇風機を枕にしてるんだろ〜(笑)。
今週のHanakoですね。チェックしてみます。でも余裕がないからなぁ〜。もっぱら自宅で出来るデトックス。今現在、続けているのは朝の「豆乳青汁」かな。玉ねぎも飽きてきてます(いかんいかん)。持続は毒抜きなり。

tomo  2005/09/06/23:54:01   No.292
扇風機を枕、、きっと奴は固い枕がお好みなのね(笑)
毛が抜けてまた、洋服からセッセと毛を取る時期が近づいているようです(-_-)豆乳青汁おいしそう。DHCでもそんな商品があるね!甘くておいしかった。

橋の上で。。。
今日の帰宅時、またもイックス&父親の散歩時間と一緒だったようで
橋の上で遭遇しました。
ハァハァときょろきょろしながら歩いているイックスが
私の姿を見つけるやいなや、『ゼーゼー、ハッハッ』と笑顔で(?)
近づいてくる様はチョ〜〜〜可愛いです(笑)
イックスはいわゆるマウントをします(まぁこれは私たちが躾ていないから、しょうがないス)
ちゃんとした人からしたら「ダメ!」という犬になってしまうんだろうけど、、
私は犬のマウントは可愛いと思うんだけどなぁ。。。
それに腰振りがプラスされたら「こらこら!」って感じだけど(笑)

腰振りといえば、イックスは年末に去勢手術をしたものの。。。
マーキング回数は減った気がします。
性格が温和になる、とも言われてますが、、それは疑問(笑)
しかし!2.3週間前に腕にしがみついて腰を振った(-_-)
去勢すればそれは無くなると思ったんだけど、違うんですかね〜〜
う〜〜ん、なぞ。

千葉県は明日の夜は雨だそうな。
アメリカではカトリーナが猛威をふるっている。
日本も1号とか何号じゃなく、人の名前をつければいいのに。
でもやっぱ、その場合は花子とか太郎になっちゃうのかな。
和風でそれも良い気がします(笑)

ちょっとオッサン風情のイックスです。
エラそうにしてるけど私のベッドです!
2005年8月29日(月) No.286

献丈らかん [URL]  2005/08/30/23:31:19   No.288
なんか、写真のイックス君たいへんセクシ〜に見えるんですが気のせいでしょうか(笑)。照明(暖色)のあたり具合といい、なにげに後ろ足がベッドから落ちているあたり色っぽぽいい〜んです(悶絶)

tomo  2005/08/30/23:39:39   No.289
偶然オレンジ色の照明風になっちゃったかもですね(笑)
しかも足もちょっと斜めで、いやらしい感じかも!
目も寝起きのような、ボーッとした感じだし。
本命モモちゃん&本友ハナちゃんをオトすポーズを日々勉強しているのかも(*^^*)

MY BIRTHDAY
また1つ、年をとってしまった(笑)
今日は日曜日で家に居たので、家プチ豪華飯を食べました(^^)
しつこくイックスに「今日誕生日なのぉ〜〜〜」と言いまくりました。
昨日は誕生日イブという事で友達と飲みに行って
グビグビと飲んで参りました!
当初行こうとしていた店があったのですが、そのビルの下で
他の店の1000円オフ券を配っていて、、チェンジしました。
やっぱり1000円オフは大きいッスよね〜〜

今日は予報だとまた暑さが戻って30度以上だったと思うんだけど。
海ももう行けない?とイックスを連れていこうと思っていたのに
結構涼しかったですネ。雨も降りそうだったし。
でも秋くらいまでは犬的には水に入る事自体は大丈夫なのかしら。
水が冷たいって事、、、あ”〜〜そんな事言ってるとまた
「イックスに甘い〜〜〜」って言われちゃう〜〜〜(*^▽^*)
だって風邪ひいちゃったら可哀想じゃないッスか!!うふ。

今日はプライドがあった筈なのにテレビ放送がなし、、プンプン(珠緒風)
しかしスポーツ好きな私は、明日からテニスが始まるのだった。
テニスは面白いですヨ〜〜〜見るの専門だけど。
ボールが好きなイックスも結構テレビを見て反応してるんですヨ〜〜

写真は仲良しハナちゃんとのバトルシーン!!
2005年8月28日(日) No.283

献丈らかん [URL]  2005/08/29/22:59:35   No.284
HAPPY BIRTHDAY!!
誕生日おめでとうございます(^o^)(^o^)(^o^)そうか〜、tomoさんは夏女なのですね。だからビール好きなのか?(ビールは夏の季語といっても過言ではない)誕生日ともなれば飲ま飲まイエ〜! ですな(笑)

イックス君とハナちゃんはバトルしているのに写真見ていると悶絶です(ハートマーク)。いや〜、だって可愛いですよう2匹とも。割って入って怪我しても悔い無しというくらい可愛いッス(犬馬鹿)

tomo  2005/08/29/23:39:26   No.285
そう、夏生まれなのでした。でも夏が好きになったのはこの何年かです、、、何故か年をとってきて(笑)暑さ寒さに昔より耐えられなくなってきた頃から夏好きになりました(自虐体質か!)グビグビ飲んだぜぇ〜〜い!

あ”紹介文書いてくれたのね〜〜THANK YOUです!
柴犬3人娘、、広げましょう(笑)

献丈らかん [URL]  2005/08/30/23:27:16   No.287
tomoさんことらこそ紹介文ありがとうです!

今日目覚ましテレビみていて知ったのですがtomoさんの誕生日の翌日はぺ様の誕生日なんですね。いや、だからなんだと言われても困るが(笑)

台風一過。
台風は千葉県上陸が午前4:30頃とのこと。
起きた時はぜ〜〜〜んぜん、普通の天気?
嗚呼、、仕事行かなきゃと重い身体を持ち上げて行ってきました(悲)

嘘のように気温があがり暑くなるとの予報も、結局超暑くなったのは
夕方くらいからでしたよネ?
カーディガンを持ってはいたけど、ノースリーブで出かけていった私は
ちょっと寒かったです(笑)
帰りは駅から家まで歩いたので小汗をかきました!

まぁでも、夜中〜明け方に通過してくれたのは
父親にとっては良かったのでしょう。。。
何故なら雨で歩かない柴犬が居るから(笑)
でも、海やら小川で遊んだりしたから大丈夫かも??
しかし多分ダメな気がする!!

犬にあげてはいけない、、分かっているけど、、シリーズ。
コーヒーを飲むイックス。
甘いインスタントコーヒーが結構好きです(笑)
ちょっとだけですヨ〜〜〜
部屋が汚いのは大目に見てね!
2005年8月26日(金) No.282

強風&豪雨。
今日は休みでしたが、台風の最も接近するのは明日の明け方みたいです。
いい時に休みだったなぁ、と思いましたが結局明日か。。。
今、千葉県は強風&豪雨にさらされております。
さっきスヤスヤと寝ていたイックスも風の音にビビッて(やっぱり音系ビビリ君)
あたりを見回していました(笑)

そんな雨風の1日でしたが、今日は実家に帰ってきている友達と会いました。
2人のチビッ子も連れて家にやってきたのでした。
子供たちは犬に慣れていて(旦那の実家に犬が居た、、ちょっと前、空に往った)
イックスにも何度か会っているので
「いっくしゅ〜〜イックシュー」としばらく遊んだりしていた。

でも、しつこさには定評のある?誰にも負けないイックスではあるが
やっぱり本来の子供のしつこさは又、別物(笑)
段々イックスもソッポを向いたりし始めたので
「じゃ上行こう」と部屋に行ってお喋りを楽しみました。

しかし、まだ4才と2才の子供はハッキリ言って落ち着かない。
友達とゆっくり話そうと思ってもなかなか出来るもんではなぁ〜〜い!
「今度は子供たち置いてくるね」との友達の意見に即答「うん」(笑)
私も慣れた子供たちなんで、可愛いし好きなんだけどね、、たまにはね。

明日は会社、順調に行けるかな〜〜〜
写真は先日ハナちゃんとバトルした時のもの。
ハナちゃんもかなりしつこいオナゴなので、いいコンビ。
2005年8月25日(木) No.279

献丈らかん [URL]  2005/08/27/00:12:36   No.280
台風夜中に無事通過。起きている時間でなくてよかったですわ。
爆睡していたので風雨の音は聞こえなかったでのすが相当降ったのよね。昼間は晴れて暑いのなんのでした。

ハナちゃんとイックス君のツーショットに悶絶です(ハートマーク)

tomo  2005/08/28/00:33:08   No.281
ハナちゃんとは同じ柴犬同士、気が合うようです。
イックスのしつこさにタメはれるのは、ハナちゃんぐらいかも。。。(笑)

Page/ [1] [2]

[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u