♪♪私の一押し♪♪


2005年11月
  
1

2

3
4
5

6

7

8

9

10

11

12
13
14

15
16
17
18
19
2021
22

23

24

25

26

27

28

29
30   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
盗撮!?


夕方、ママとお子2人で、マクドに1年ぶりくらいに食べに行った。
入り口入ってすぐの4人がけに座った。
子供達は窓側に座り、3人でハッピーセットのおもちゃで遊びながらハンバーガーをほおばっていた。
そこへ40前位の作業着を着た、怪しい人がやってきて、がらがらに空いている通路にもかかわらず、ママの椅子の足にぶつかってきて、謝り、隣の席の窓側に座った。
すごく怪しくて、見ると目が合うのでなるべく見ないようにしていた。
食べ終わる直前に、テイクアウトでパパに買っていこうと
「パパの分を買ってくるね〜」
と席を立った。その時うちの上の子は”パパがいるのか〜って顔してたよ”と後で言っていた。
パパのお土産のテイクアウトが出来上がったにもかかわらず、その人の席にはいまだ何も無い!!
注文してないの???って感じ。
子供に”早く食べて!!”
と急がせ、帰ろうとした。その時上の子は見た。その人がポケットからあるものを出した瞬間を。
ママは全く気づかず、ドアを開けて外に出て、子供達を誘導した。
その瞬間また上の子は見た。携帯電話を片手に、ライト付けてこっちを写メした瞬間を・・・・・。
上の子はすぐ、
「ママ!!今写真撮られたよ!!あれって盗撮じゃん!!はやく言って来なよ!!!」
ママが行ける訳もなく・・・・。
上の子は「俺がもう少し大きかったら言って、警察に連れて行ったのに!!」
と頼もしいことを言ってくれてました。
上の子は「多分最初にぶつかったのもわざとだよ」
その言葉を聞いた瞬間”ぞっ”とした。
家に着いて子供はパパに報告。
上の子は「明日先生に言わなくちゃ!だって怪しい人がいたらすぐ言いなさいって言われてるから......。」
しっかり者のおにいちゃんでママは嬉しいよ。
2005年11月8日(火) No.364



No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u