++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年2月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
第2次ナデシコブーム(のかーびぃのみ)
 今日は立ち読みの為だけに外出しました。マガジン、サンデーと読んで、D.C.2の情報が載っているという電撃姫を発見するも、紐で縛ってあって読めませんでした・・・。どっか他に読めるトコあったかな〜?


 マガジン、サンデーの感想でも。
ネギま!:久しぶりのサービスショット。少年誌ギリギリかと思いきや?
探偵学園Q:2週目で犯人発覚。まぁ、3話構成だし仕方ないか
涼風:ネギま!を越えるセンターカラーのサービスショット。これが涼風か萌果ならなお良かったんですけどね〜。番外編もついての38Pはすごい。
濱中アイ:人気投票はもちろん1位ミサキでした〜。バンザ〜イ。しかも結構票入ってるし。しかし、リンコが2位だとは・・・。結構意外です。1番上に書いてましたが、確かに7キャラしかいないわな。
トッキュー:これも面白い漫画です、のかーびぃには絶対無理だな〜。100メートルぐらいが泳げる限界ですし。
RAVE:最近後ろの方だったんですが、今回はセンターまで戻って来てました。次週から最終決戦。楽しみです。しかも40P。ジャンプの誰かさんも休んだらこれくらい書いて欲しいな〜
あとは割愛ってことで。今週は休みなかったですけど、次週はネギま!と次五郎が休み。その分RAVEが多い。読み切りを無駄に入れて値段の高いジャンプはなんとかならんもんか。

コナン:また平凡な事件に戻りましたとさ。誘拐事件なんていつ以来だ?
犬夜叉:終わる気配がない
MAJOR:空振りじゃなくてバットをへし折って終わり。カッコいい勝ち方ですが、ラストのあおり『圧勝』ってのはおかしいだろ。

 最近あるサイトでナデシコについてかなり熱く語っておられるのを読んだんですが、そのお陰か妙にナデシコ関連のものが欲しくなってきました。特にセガサターンのゲームが妙にやりたいです。セットで3000円くらいで買えないかな?こういう時ドリキャスで出来ないのが本当にイラつく。

 今日の画像はD.C.のトートバッグです。うたまるの方を外側に向けてれば普通に使えないこともないですね。それにしてもサッカーで声出しすぎて喉が痛い・・・。後半30分らへんから叫びっ放しだったからな〜
2005年2月9日(水) No.247

はにラジ感想後編・2月4日の続きです
 世界中って・・・間違いなく日本人しか聞いてねぇだろ。それに30万の内100回以上はのかーびぃ一人が踏んでます。

 UFOキャッチャーなんてヘタなのかーびぃは一切しません。例えD.C.のグッズがあろうとしません。取れないもんは取れん。UFOキャッチャーなんて金の無駄ですよ。珠実みたいに鮮やかに取りたいもんです。もしくは珠実みたいに取りまくってる人のおこぼれに預かりたいもんです。ああいうスキルも欲しいな〜

 半分がプリンで出来てる結先生ってホント可愛いな〜。ちなみにどうでもいいですけど、のかーびぃの朝はパンです。結先生はご飯。まぁ普通ですね。花を渡しながら告白なんてするもんなんですか?結先生と恭子先生に似合う花ってなんでしょうかね〜?

 結先生の服って制服・・・っぽいのかな〜?プリーツスカートって何?結先生の制服もいいけど、カフェテの制服も着て欲しいですね〜。でも、想像だけで十分楽しめる。卒業式に第2ボタンだ〜?全部揃っとるわい!

 メンタルデリーション。単語の意味が分からん。内容は分かりました。コーヒーメーカーの名前は銀次?男?まるぴんは女の子?・・・基準が分からん。女の子で恭ちん?結ちん?

 発売早いですね〜。2月25日ですよ?それにしてもパッケージ、さくらの本校制服なんて出て来ないのにね〜。新しくするならP.C.のキャラの分のシナリオも作ればいいのにね。ちらしとか探しに行こうかな?あるか無いか分からないですけど。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=142201
小説の和泉子編も3月31日に発売が決まりました。まぁ、この頃ならバイトしてお金もあるでしょう。最近バイト行ってないのは派遣会社なんですが、肝心の依頼が全然会社に入ってないからです。スキーから帰ってきた最初の日曜が2月の初バイトって結構キツいな〜。今日の画像はD.C.W.S.リニューアル版の新パッケージと、D.C.の湯のみです。
2005年2月8日(火) No.246

シャレになんねぇ〜
 本を溜め込み過ぎてアパートの床が抜けたみたいです。下に人が住んでたら殺人だな・・・。本当に床が抜けることと、実際抜けるとYahoo!の記事にされてしまうということが良く分かりました。


 今日のジャンプ感想。はにラジはまた明日ってことで
いちご:3周年か。早いな〜。あの頃はまだ高1だった・・・
ワンピース:お家芸の回想ネタです
BLEACH:決着は来週へ
デスノート:あ〜そう言う海砂がバカな娘ネタで伸ばすわけね。って寿命4分の1で何歳まで生きれるんだ?普通に考えて20台で死ぬわな。それにしてもライトはとことん悪だな
アイシールド:あと2、3回ぐらいで決着が着きそうですね
テニス:ツッコミてぇ〜。壁にぶつかるぐらいのサーブなんてあるか〜!!
ハンター:2週連続である〜!?最新コミックスで3週連続連載が1回もなかったってのに
武装錬金:面白くない漫画よりこっちをセンターカラーにすれば?

 D.C.『はぢめてのデート』をいまさら聴きました。理由は簡単。SHUFFLE!のドラマCD全5巻買ったからです。これ以上溜め込んでも仕方ないですしね。またお金が消えて行く・・・。お年玉はもうすでにピンチ!はにはにのドラマCDも買いたいのにな〜。

 はぢめてのデートの感想ですが、同梱の紙に台本のようなものがあったのでついついCDより早く読んでしまいました(CDの意味ねぇ〜)。とは言え鳥居花音様のボイスは相変わらず素敵でした。遊園地なんて長らく行ってないな〜。ってか、観覧車でそんなことしてんじゃねぇ〜!!どうせならS.V.で眞子とのお話場面じゃなく、ことりと乗って欲しかったです。とは言え1周30分って長いよな〜?トイレ行きたくなったら大変だな。

 さて、のかーびぃは来週13日よりスキーに行って参ります。それまでにはSS1本は上げる予定なのでどうかお許し下さい。18日までは日記もBBSも全く更新できないのでご了承下さい。

 今日の画像はTシャツシリーズ第4弾。美春のお願いします先輩♥Tシャツです(これまた勝手に命名)
2005年2月7日(月) No.245

はにラジで400000踏んだ〜
 からって別に何も起こらないんですけどね。感想を書こうかと思いましたが、他にラジオを聴くより前にあったのを書いてなかったのでそっちから書きます。ゲームやってたりしてたんですが、ここの所スペースがなかったもんで。本当はそんな暇あるならSS書くべきなんですけどね。新作待って下さってる方々、本当にすみません。

 以前書いた調子の悪いPS2(SCPH-30000)に代わり最新の薄型PS2(SCPH-700000)を購入しました。本当は1月27日にA.C.E.と一緒に買ってたんですけどね。そのA.C.E.でやっとこさルーキーレベルをクリアしました。これからパイロット、エースと難易度を上げていくつもりです。それにしても、ちゃんと起動することがこんなに嬉しいとは。何度もリセットしなくてもちゃんと1回で動いてくれます。でも、30000の方はどうしよ?

 ポケモンリーフグリーンも先週クリアしました。四天王が1度倒すと強くなるので2度目の戦いは普通に全滅しました(ミューツーがいても普通に勝てません)。全滅したのって一体いつ以来だろう?最近のFFとかで全滅した記憶もないですし、おそらく中学生の時のFFコレクションの4以来でしょう。スーファミでもPSでもゼビウスが倒せない・・・。なんか書いてたらやりたくなってきたな〜

 ポケモンに戻りますが、なかなか楽しめました。当然の如く386匹は集める気が起こりません。金銀の時には251匹集めたんですけどね〜。そういや、クリスタルを中古で買ってやってなかったな〜

 TSUTAYAが半額セール中なので去年見忘れたルパンのビデオを借りようとここの所毎日出掛けてたんですが、1日たりともありませんでした・・・(泣)次の半額まで待つことにします。ついでにアニメイトに行ってきゃらびぃ取って来ました。あと、ゲーマーズを覗くと音夢BOXのみ売り切れてました。ことり、さくらBOXはまだあったのに。ああいうの買う人には音夢の方が人気あるのか?

 今日の画像はA.C.E.より壁紙2つです。ブラックサレナはホント強いよな〜。初心者の強い味方です。
2005年2月6日(日) No.244

今日のDESTINY16話目
 本日は新たな試みとして、キャラ別に分けて感想を書くことにします。

 シン:何機墜としたか分からないくらいに落としましたね〜。主人公の面目躍如ですか?まぁ、ガイアとの戦闘中によそ見できるくらいだし、種割れしない状態でも腕を上げたんでしょう。噂になっていたシンの主人公らしからぬ行動とは大量虐殺ではなく基地破壊でした。さすがに建物壊しただけで、直接生身の人間にバルカンを向けるってことはしませんでしたね。間接的には殺してたけど。

 アスラン:一応主人公じゃないので撃墜数は1機。ずっとスティングの相手してましたね〜。イザークはザクで圧倒してたっていうのに。いまやイザークの方が上でしょうか?セイバー何回無駄に変形したか分かんないな・・・。あと、修正はグーで行いましょう。

 ルナマリア:デブリと同じく海の中も苦手みたいですね。そもそも水中戦闘の訓練なんてしてるのか?キラは最初からすごかったけど。

 レイ:何もしてません。ネオとの感応もひとつもなし。あんなに近かったのにね。水中ではビームがダメって言ったぐらいか?

 スティング:全くいいトコなし。アスランとずっと戦ってただけです。

 アウル:最初で最後の海のステージかも知れないのにルナマリア機中破と母艦1機、グーン3機ですか。もう出番無いかもしれないのにね〜

 ステラ:いきなり戦闘に参加というか乱入したと思ったらたいした戦いもしないうちに撤退。扱い悪ぃな〜

 ネオ:こちらも実はたいして活躍してません。インパルスと互角の戦いしてたかな〜?あの、ウィンダムの色が微妙にエピオンに見えたのは自分だけでしょうか?

 インパルスの合体シーンが無駄に長くてイラつきました。襲ってくるまではあっという間だったのに。そう言えば書いてなかったと思うので書いときます。バルトフェルドが乗るのはムラサメの色違いみたいです。それだけです。

 今日の画像は音夢のおはよう兄さんTシャツです。勝手に命名しましたが、結構合ってると思います。
2005年2月5日(土) No.243

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u