『二人ゴト〜バカ王子とアナタ〜』

2007年2月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
広がる世界 編。
今日は情報屋同士と、とあるイベントに出陣!!
水戸のポッシイベントでもなく(遠い・・・)、モー娘。8期光井のFCお披露目イベント(最初から興味ナシ)でもありません。
ハロモニ。でも収録を行ったキッザニア東京がある『ららぽーと豊洲』に行ってきました!

今日の目的はこの前のアイアイカーニバルで知ったエイベックス系列から売り出し中の女性5人組ボーカル&ダンス・ユニットの『PLIME(プライム)』。オープンスペースでのイベントなので当然タダ!!です。

最近はポッシボーやゆうかりんとエッグ狂としてかなりアブナイ道を爆進してますが、その裏で超ハマっているのがこのPLIME。
何がいいって、歌唱力も高くビジュアルも良くカッコイイ!!その上自分たちで作詞もやってたり、年齢も20歳・・・とある意味何時もと相対的な大人の魅力がイッパイです。CDはミニアルバム1枚しか持ってないけどもう100回以上は聴いてます。それ位お気に入りなのですヨ。

ららぽーとに着いたのは昼前。
目的のメインステージを探したどりついたのはなんと屋外・・・!!
しかも開演1時間前なにの何のセッティングもされていないわ、場所取りしてる人はほんの数人・・・これで大丈夫!?という状況だったんだけど、すぐに機材が運びこまれ一安心。
ここでラッキーな事が。マイクが運びこまれ時に左向きに設置されたので、すでに陣取っていた連中がそれにつられ左に場所を移動したおかげでウチらは正面ど真ん中を陣取る事に。結局マイクは正面を向き気が付けば一番いい場所を取れたんですヨ。それにリハーサルまで目の前で見れると想定外の出来事イッパイです。
開演前は人もほとんどいなかったけど、開演時には不思議と人は集まる集まる。いや〜場所取りしておいて良かった〜。

アイアイカーニバルでは曲も初めてだったけど、今回はたっぷり聴き込んでのイベントなのでイベントが始まるとテンション上がる上がる!!
PLIMEは実力があるのでCDでは圧縮されて伝わらない迫力がライブではビンビンに感じられるますね。
特にノリノリな『Winter Carnival』は最高に盛り上がったなァ〜。
まだ一曲あるのに高梨桃子が最後の曲と勘違いしてしまうくらいですからね!ま、アルバムだと最後の曲だし・・・自分もこれで終わりと思っていましたけど。その後自分は同志の車で一回だけしか聴いてない『OVER THE RAINBOW』を改めて聴いたけど、これもいい歌だなァ〜!

無事1回目のイベントが終わり、物販へ。
しかも今回の物販でCDを買うと直筆サインと握手のおまけ付き!!
本当はメジャーデビューアルバムの『Assist』が欲しかったんだけど、持ってるミニアルバム『WILL〜恋する未来〜』しか売ってないじゃん・・・なのでやっちゃいましたよ2枚買い!!ハロプロ系以外ではもちろん初です。
そしたら握手の時沙織先生に『CD持ってますよね?』と言われてしまいました・・・。実は一曲目を歌ってる時に目の前で『WILL〜』のCDを掲げで応援してたんで(笑)。やっぱりさ、見てる人のほぼ100%に近い人が初めての人だからCDを持ってる人が見に来ていたら嬉しいでしょ?そう思ってそんな事してたんです。

ちなみに2回目にはどうやら光井のお披露目帰りのハロプロオタと思われる連中が現れ、なんか何時もの怪しい雰囲気・・・いや盛り上がりを見せました。自分たちと同じでPLIMEをアイアイカーニバルで知ったやつらでしょう。流石に水戸のポッシイベでは時間が間に合わないでしょうし。

この時の物販では同志もCD2枚目お買い上げ〜。やっぱ目の前での直筆サインは捨てがたかったようです。
しかし握手してる時の同志の笑顔はクールな男とは思えない『コイツもこんな顔するんか?』というニヤケっぷり・・・かなりキモかったゾ。

ハロプロではベリ、℃にエッグと常に同志より先どりして洗脳してきたけれど、PLIMEでは逆に遅れをとり教えを乞う立場なので早く残りのCDを買わなくちゃいけませんネ。帰りの車で聴かせてもらったけど、どれもこれもいい歌ッス!!
特に『COLORS ☆ like a rainbow(アコースティック・バージョン)』は常にテンション↑↑なPLIMEがしっとり歌って聴かせてくれるのでシビレたわ〜。これも生で聴けたら最高ですな!

先週は体調も危ぶまれたけど、これでアイアイカーニバルの握手の時にした『ららぽーとのイベントに行く』という約束も無事果たせました!!
今度はいつ見に行けるかな???それまでに立派なPLIMEオタ!?に成長出来るようにがんばりマス!!





2007年2月4日(日) No.683

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u