『二人ゴト〜バカ王子とアナタ〜』

2007年2月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
外交上手は得をする。 編
実は昨日の朝パソコン立ち上げ何時もどおり出勤前のネットチェ〜ック!
しか〜しここで問題発生!!
なんとネットに繋がらないのです。

再起動してもダメだし、もしかして・・・ウイルス!?

仕事に行かなきゃなんないし、とりあえず諦め会社に行って、ヒマだったから殆ど遊んでました(笑)。

で、夜に試行錯誤したもののどうにもならず、原因はパソコン本体ではなくケーブル回線の方と判断。
JCOMに電話をし、今日調査&調整に来てもらった訳です。

したらばさ、屋外の機械に不具合があったらしく40分程で開通。
いや〜ホっとしたよ。
焦って再セットアップとかやんなくて良かったね。


そして何が一番困ったかと言うと・・・ブログが見れない!!!
いや〜、これは相当イライラしましたヨ。

ハロプロ情報はメルマガで入るから問題ないんだけど、ポッシボーに始まりゆうかりん、かのんにのっち、そしてPLIME・・・ブログチェックをしなきゃ1日が終わらないッス。

いっそ電話線繋いで、メルアドを使ってるから未だ解約してないOCNでダイヤルアップをしてしまおうかと思ったもんね。
ま、やらなかったけど。

でもこのまま数日ガマンしろと言われたらやったね、絶対。
そんなにガマンできましぇ〜ん。
それか会社のパソコン使ってコソコソ見てたかも。

実際可能性は有ったんです。
JCOMは夜修理とかやらないと生意気な事言うんですよ。
自分たちの機械が原因なのに。

こっちは完全週休1日よ。
次ヒマな休みなんて言われたら・・・18日のアイアイカーニバルが抽選にもれなきゃ来月になっちまうでしょ。

で、正直に言ったさ。
『来月はヒマです』って。
したらばね、今夜来てくれたんス。
北朝鮮じゃありませんが、ゴネ特ってヤツです。

もし妥協しないなら解約をチラつかせてやるつもりでした。

そんな事すると自分がひどいヤツと思われるかもしれないけれど、
以前JCOMは『他の家での仕事が長引いた』としてウチでの調整すっぽかしたんよ!!しかも連絡すら無く、こっちはひたすら待ちぼうけ。
結構ひどいでしょ?こっちは休日丸一日パーだもん。

そんな会社の為に休みを無駄になんて無理無理。

たまには瀬戸際外交も必要です。
なんでもバカ正直に生きてたら損するで〜。









2007年2月13日(火) No.689

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u