++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
今日のDESTINY36話目
 デュランダルはレジェンドのことを野心的とか言ってましたが、意味分かりません。野心的なMSって何だよ?そんでシンの敬語が下手過ぎる。こういう所もバカっぽく見える要因の一つなんだろうな〜。目上の人に対して『俺』はねぇだろ。

 この場でミーアのことをラクスと思い込んでるのはシンだけなのに何でアスランは暴露しないんでしょうね?シンはバカだし、お喋りだとか思ってるんでしょうか?そういやアスラン何でラクス暗殺未遂について聞かねぇの?調べとくんじゃなかったっけ?

 OPで出たので出てくるだろうと言われてたキサカようやく登場。って出番短っ!連合の服着てるし、偵察かなんかでしょうかね?議長をようやく信じられなくなったアスラン。遅いけどようやくアスランは元の鞘に納まりました。確認してもないのにキラもアークエンジェルも大丈夫と思い込み、ヘタレキャラ脱出。実に30話ぶりにアスランがカッコ良く見えました。

 スパイ容疑でアスランは捕まりそうになってましたが、ミーア普通に入って来たのに、その後の憲兵の時なんで鍵しまってたんでしょうね?ミーア鍵持ってるんだっけ?憲兵も用意しとけよ。

 メイリン大活躍。あっさりホストコンピューターに侵入。基地内からとは言え、セキュリティ甘いな〜。しかし、これだけ目立つとアスランだけ生きてメイリン死ぬって可能性もあるよな〜。なんならそれでアスランがシンを恨んでくれてもいい訳だが・・・。アスランMSより銃の方が得意だろ?レイの銃あっさり弾くし。レイは撃ったら物陰に隠れようね。撃って下さいと言わんばかりです。

 都合よくフライトユニットの付いたグフイグナイテッドに搭乗。来週あっさり追い付かれてますが、そんなに飛行速度に差があるんですかね?シンは展開の速さに付いて行けずにレイの言葉におろおろするばかり。ますますバカっぽく見えました。

 第37話『雷鳴の闇』昨日のと併せて見て下さい
メイリンを乗せ、ジブラルタル基地を飛びだしたアスラン。それはデュランダルの筋書き通りとなっていた。その筋書きを補うように、メイリンは人質として捕らわれたのではなく、自らアスラン逃亡の手助けをしたと証言するレイの言葉に一同に衝撃が走る。迫り来るシンのデスティニー、レイのレジェンドとの性能差は如何ともしがたく、やがて海上で捕捉されてしまう。

 アスランはデュランダルの思惑を何とかシンに伝えようとするが、その思いはレイによりかきけされてしまう。そんな状況に正直とまどいを隠せないシンだが、この戦争により自分に襲い掛かった数々の悲劇(ステラ死んだ以外に何かあったっけ?)。そしてデュランダルが唱える平和への道。脳裏に浮かぶさまざまな思いが交錯するが、レイとデュランダルの巧みな言葉に撃墜を決意する。そしてあっけなく、グフは海上で爆散した(やっぱキラいないとアスランダメだ)。メイリンの行動を聞かされたルナマリアは、ただ言葉無く、シンとともに涙するのだった。

 てめぇで墜として泣くとかお前何様だ?キラがバルトフェルド倒した時は向こうから襲って来たからともかく、追いかけといて墜としてますからね。シンの涙ほどムカツクものもないです。メイリンだけは死んだっぽいな、これ。ツメの甘いシンのお陰でキラもアスランも命拾いしますね。

 今日の画像は久々にハヤテのごとくから。サンデー裏この人しかほとんど更新しないからな〜。毎週更新している畑健二郎先生は偉いですね。
2005年6月25日(土) No.379

DESTINYネタバレのみ
 第36話『アスラン脱走』
シンとアスランに示された新たなる力『ディスティニー』『レジェンド』。二つの新しいガンダムはミネルバに配備される。デュランダルに心酔するシンを横目に、アスランはフリーダムとアークエンジェルを攻撃し、ミーアという存在を側に置いておこうとするデュランダルへの不信感を前にいい顔はできないでいた。

 ミネルバは着々と修復作業を進めており、ザフトはロゴスの本拠地ヘブンズベースを討つため、ジブラルタル基地に集結しつつあった。そして、攻撃に賛同する連合軍の艦艇も続々と集結するのだった。高まる戦意に活気づく基地。目の前にある状況に疑念を抱くアスランのもとに現れたミーア。彼女はデュランダルとレイの会話から、何かを察しアスランに忠告に来たのだった(こいつは何がしたいんだ?)。ミーアにようやく違和感の正体を教えられるアスラン。役割をこなさないものは必要としないデュランダルの思想に危機感を抱いたアスランはザフトを脱走することを計画する。

 第37話『雷鳴の闇』
ついにデュランダルと袂を分かち、ジブラルタル基地を飛び出したアスラン。助けてくれたメイリンを連れてグフで発進する(駆け落ちじゃあるまし)。それを知ったデュランダルは「撃堕を許可する」という冷静な命令を下した。彼らの行動は議長への裏切りと断じるレイに、シンは戸惑う。

 レイのレジェンドとともにアスランを追うシンには迷いがよぎる。本当に彼を撃つのか・・・?しかし最後にシンが導き出した答えは、デュランダルを暫定するものとなる。再びはじけたシンの”種”がアスランを撃ち落す(種が落とすって変な表現だな)シンとレイに追撃され、海上で撃墜されてしまう(アスランやられるの2回目〜)。戦友を撃ってしまったシンの心中は大いに荒れる。そんな中、いよいよヘブンズベース包囲戦が始まろうとしていた。
 第38話『新しき旗』
ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対峙していた。愛する者を失う痛みを知るシンは、ルナマリアに誓う。「絶対俺が守るから」と(こいつルナマリアに手を出す気か?しかし、メイリンをアスランごと撃つのはてめぇだろ?)。デュランダルの勧告を無視し、突然攻撃を開始したロゴス軍。デストロイ(量産機!?)と新兵器ニーベルングを駆使し、ロゴス討伐軍を圧倒するが、復讐(何の?)に燃えるシンとミネルバパイロットの活躍により、戦況は一変する。

 第39話『天空のキラ』(どっかで聞いた題名だな)
シンの活躍によりザフトはヘブンズベースは陥落したものの、所在不明のジブリール(しつこいな、こいつ)。プラントに戻ったラクスは身を隠しつつ『あるもの』を捜していた。それはデュランダルの真の思惑を記す手がかりとも言えるものだった。そしてついにその断片を手に入れたラクス。しかし、キラのもとへ戻ろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった。MS隊に追撃されるエターナル。

 フリーダムを失ったキラはエターナル攻撃の報を受けラクスを救いに宇宙へ上がって行く。次のターゲットはオーブだと焦るラクスたちに追い討ちをかけるザフト。間一髪のところにストライクルージュに乗ったキラが現れる。

 なんかツッコミ所多そうです。まずエターナルのピンチをどうやって知ったのか。報なんて届かねぇだろ?ストライクルージュの大気圏脱出。突入はともかく脱出を単機でしたら怒るよ?なんかキラは無印の時もそうでしたが、宇宙出てもすぐ戻ってくるよな〜

 第40話『黄金の意思』
ヘブンズベース攻略戦の功績によりFAITHに任命されたシンとレイ。シンの胸中はまだアスラン撃墜を引きずっていた。しかし、アスラン達を討ったことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン(アスランの安否書いてませんが、どこでどうしてんでしょうね?)。

 そのとき、ヘブンズベースから逃亡したジブリールがオーブのオノゴロにかくまわれているとの情報が入る。シンの憎悪の矛先は、オーブへと向かい始める。シンは常に何かを憎まないと気が済まないみたいです。それにしても、Sフリーダムと∞ジャスティスまだ?でも、もしかしたら黄金の意思ってSフリーダムのことでしょうか?

 今日の画像ははにラジの茉理の回です。次のゲストはやっぱちひろだし何の為の委員長との順番交代なんだろ?
2005年6月24日(金) No.378

なんとも疲れる試合でした
 2時限目に語学の小テストを受けて、大阪ドームに行く前になんばに寄ったんですが、せっかくメッセサンオーに行ったのに予約始まってませんでした。ソフマップを見習え!仕方なく1時間ほどブラブラしてから大阪ドームへ。着いたのは集合3分前・・・。危なかった。

 両チームの先発を見て今日は阪神負けたな、と思ってたんですが中盤まで勝ってましたね。そこまでずっと試合を見ていたんですが、風船回収の為に裏に回るとそこから打たれる打たれる。まあ予想通りだが。お陰さまでそれまでの疲れがかなり抜けました。30分は休憩しましたからね。

 で、やけに長い試合時間。風船回収した後も無駄に試合は長引き22時過ぎ。なんかこの3連戦全部試合時間が長かったみたいです。最終的には立ちっ放しで足が棒でした。

 面白かったこと
阪神戦と言えば、ガラの悪い客が多いので必ずケンカが起こります。まぁ、それは日常茶飯事なんで別段気になりませんが、今日あったのは夫婦喧嘩。しかも奥さんが泣き喚くと言った凄いものでした。こっちは半笑いでしたが。何もこんなところでしなくてもね〜

 で、疲れきって帰ってくるともう0時前。風呂入って、書き忘れてたまほらばの全プレの応募を書いて寝ます。明日も朝早いんだよな〜。明日、明後日でことりSS完成するかな?

 今日の画像ははにラジレシピのラストです。左の絵の通りに完成してたら凄いですが、まず無理ですね。あと、チョコバナナってのがポイントですね。右のほうは真似したくありません。やっぱりプリンはそのままが一番です!最近食べてないし今度買って来ようかな?
2005年6月23日(木) No.377

全然進まん
 SSもテスト勉強も全然進みませんでした。なんでこんなトロトロやってるんでしょうね?自分で自分が分かりません。とりあえず、勉強が深刻です。まともに単語を覚えてないので全ての文で辞書引くのが当たり前になってます。しかもやる量が多いので、引く量も深刻です。マジでなんとかしないと語学の単位落としかねません。

 まほらば感想
珠実の意見に賛成ですね。灰原が本当に小説書いてたことに驚きです。新人の登竜門って言ってましたが、あの歳で新人か・・・。作家の道も大変ですね〜。このアニメ見てて時たま思うんですが、梢の言葉遣いがおかしい。なんか所々で梢のセリフの割にはと首を傾げることがあります。直らないのかな?

 先行特集見たときも思いましたが、実際見るとなおさら変です。隆士に八百屋は全く似合いません。そういや4コマはもうなさそうだな〜。ラストにしてはよく分からない4コマでした。隆士が働いてて落ちそうになった時の心配する梢の顔が可愛いと思ってしまった、のかーびぃです。

 道路の左を歩いててなんで正面に車が来るんでしょうね?日本は左車線ですよ?それにいくら梢に可哀相な過去があったとは言えかなりこじつけだな〜。もう少し絡ませようがあると思いました。それにしても、貧乏親子なのに過去の回想で喪服持ってたことに驚きだ。灰原の普段着以外って初披露?

 鈴にも色々と謎が多いですが、考えると時間かかるのでまた来週に。絵本で流される珠実を見て思ったんですが、珠実飛べるだろ?その他は泳げそうな姿じゃないので無理そうですが。魚子が隆士にしか興味ないのに驚きました。珠実眼中になしって感じでしたね。あと、来週最終回スペシャルってことなんですが、まさか1時間?時間が3時16分からと中途だし、よく分かりません。でも、1時間続く内容でもないよな・・・

 今日の買い物
HeartToHeart:ゲーマーズで買ってポスター、ポストカード付き〜。CDにも愛佳が印刷されててたまらない仕様になってます♪
これが私の御主人様パーフェクトガイドブック:とりあえず高いです

 今日の画像は昨日の続きはにラジレシピです。微妙なイラストはもういいです。それにしても手作りお菓子なんて長い間食ってないな〜。昔は自分で作ったりもしてたんですけどね。一人暮らしの練習と思って夏休みにでも作ってみようかな?
2005年6月22日(水) No.376

四葉誕生日おめでと〜
 今日はマイシスター四葉の誕生日です!都合よく今日バイトに行ったB'zのライブで誕生日の歌をやったので、バイト中だったので心の中で四葉の誕生日を祝ってました。しかし、他の人達みたいにケーキまでは用意出来ないな〜

 ってことでB'zのライブでバイトしてました。B'zの2人ともがのかーびぃから2メートルくらいの所まで何度も来られてました。このバイトやってて良かったと思える瞬間です。しかし、7時間も働いたのに平日のバイトで人が集まらないこともあって、休憩がなかったのがキツかったですね。今日は早目に寝よう。

 ついに『夜明け前より瑠璃色な』の発売日が決定しました。明日にでも早速予約に行きたいところですが、さすがに休みの日にメッセサンオーで予約する為にメッセサンオーまで行く気はしません。明後日バイトだけど、大阪ドームに入る予定だしその時上手くなんば寄れないかな?そういや発売日9月22日ですよ?なんで夏休み終わってからなんだよ。去年の授業開始日は9月21日だったのを日記見て思い出しました。こんな日記でも役に立つもんだ。

 ってことで四葉の壁紙を貼ろうと思ったら、壁紙が見当たらん。・・・しまった四葉の日で使っちゃったんだ。仕方ないので、今日は昨日の続き。はにラジレシピです。茉理の絵もあるけどやっぱ微妙。どうせならもっと上手い絵を描いて欲しいもんです。
2005年6月21日(火) No.375

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u