++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
今日のDESTINY42話目
 と行きたいところですが、あろうことか録画時間を普通に間違えた・・・。先週あれだけ来週は5時かと思ってたのに・・・。今朝新聞すら読めなかったせいでしょう。しかし、母親が半分だけ録画してくれていたので半分だけ見ることが出来ました。一応それだけでも書いときます。

 いきなりドムが落下して来た・・・。まあ事前情報をある程度知っていたので特に問題もなく視聴出来ました。そして笑いながらジェットストリームアタックを見てました。って、この技決めてからこの人達、全く出番ないんですけど?このまま出番少なくドムと共に死ぬのでしょうか?

 アスランはメイリンに支えられてました。ラクスになんやかんや言われてようやく出撃する気に。メイリン全然喋らないな。キラvsシンは互いに種割れしたと思ったらすぐにシンが撤退しました。まあビームだったら終わってたってことで。いっそ殺してくれたら良かったのに。

 その後ユウナがカガリにまで殴られたりと笑いどころ満載。そういやキラは今回ドラグーンを使ってませんでしたが、公式設定だと確か重力圏内でも使えるとか書いてた気がするんですけどね・・・

 締めは『アスラン・ザラ、ジャスティス出る!』でした。すっごい締まりますね。パイロットスーツもヘタレの象徴とも思えた紫から変わりましたし。しかし、直前までメイリンに支えられててMS動かせるってどういう身体の構造してるんでしょうね、コーディネーターって。

 今日の甲子園のバイトは熱射病になりかけたりと大変でした。しかも、どのチームもポコスカ点を取るから長引くし。今回初めて知ったのは、優勝旗が分解出来るということです。3つに分けられて旗まで取られて綺麗に箱に収納されました。まあ律儀に分解することなく持ったまま試合を観戦しているチームもいましたが。この調子で後3日持つかな?

 今日の画像はDESTINYについてあまり書かなかったので、DESTINYのDVD2巻、3巻です。1巻は確か遠い過去に掲載したと思いますし。そういえば最新DVD9巻までジャケットが紹介されてるんですが、何故かレイが出てないんですよね。無印のクルーゼみたいに12巻に出て来るのかな?
2005年8月6日(土) No.463

明日が・・・不安だな〜
 D.C.S.V.の限定生産CD版が本日発売されました。これでDVDに対応してない人も安心です。まあそういう人がわざわざ作るほどいるのか疑問ですが。W.S.のリニューアルCD版の話はどこに行ったんでしょうね?

 明日からの夏の甲子園、のっけから無理な注文が。最寄り駅の始発に乗っても甲子園駅に到着するのが5時46分なのに、集合が5時45分。無茶を言うな。事務所にそう言って時間変更されて6時集合に。は〜疲れる。明日は4時起きか・・・

 SS書いてたらあまりにも文章力が衰えていたので(元からありませんが)ToHeart2をやって回復させることにしました。結果姫百合姉妹半分以上攻略。・・・何してるんだ、一体?まぁ全員クリアしてなかったので、夏休み中にクリアしたいとは思ってましたが。当初の目的からズレまくりです。しかし、この姉妹ツボにはまらないな〜

 ToHeart2でキャラの好きさ加減を示すデータがパソコンにあることに気付きました。保管してる画像の数です。このみ16枚。タマ姉13枚。愛佳170枚(ぇ。由真31枚。郁乃19枚。・・・出番のない郁乃の方がこのみやタマ姉より多いんですけど?しかも、書いてる人が多いとは言え愛佳ぶっちぎり。それでも1000枚越えてる音夢&ことりには到底及びませんけどね。

 さて、今日は早く寝るので日記も短めに(関係ない)。これから4日間朝4時起きか・・・。しばらくは健康的な早寝早起きが実行出来そうです。今日の画像はプリンセスうぃっちぃずのパッケージです。これ見ただけで2人の瞳の色がとか思った人がいたら凄いよな〜。とりあえず、このゲームした後に東鳩2すると貴明の鈍さにイラつきます。
2005年8月5日(金) No.462

夏の甲子園まであと2日
 ってことで今日は事前の消防訓練に行ってきました。朝7時に家を出る必要があった上にのかーびぃの大嫌いなタダ働き。交通費しか出てません。にも関わらず、それを知らない西宮消防署のおっさんが時給分勉強しろと1時間で5回も言うし。こっちは交通費しか貰ってないっての。交通費全額浮かせても時給280円程度です。

 内容は心肺脳蘇生法つまり心臓マッサージと人工呼吸です。それと担架の使い方です。長時間水分も採れずいつ誰かが熱中症で運ばれてもおかしくない状況でした。事実気分悪いと抜けたのが2人ほど。心肺脳蘇生法は全然経験者がいないと消防署の方々に受け取られたみたいですが、免許取得時に普通は3時間ほどやらされるんですけど?大学生ばっかのこのバイトならほとんどの人が経験してると思います。まぁ、いまだかつてそんな場面に遭遇したこともないので、使える自信は全くありませんが。日本人ってそういう時、絶対に率先してやらないもんな〜

 D.C.P.S.D.vol.2箱買いしてコンプリートしました。しかし、シークレットのはずのアリスが2体も入ってたのはどういうわけだ?愛でるのには最高なんですが、意外と場所取るんだよな〜。vol.1の音夢とことり以外が地面に転がっているのがいい証拠です。どこか場所確保しないと・・・

 ようやく青春18きっぷを購入し東京行きの準備万端。ところがいまさら予定変更です。コミケ1日目だけでなくその前日の萌の臨海学校に参加したくなる為、コミケ1日目は不参加の方向になりました。まあ元々コミケ1日目参加したら2日目行かないつもりでしたし、特に問題はありません。2日目企業ブース、3日目同人となると思います。

 書き忘れてましたが、昨日はあけるり朝霧麻衣の誕生日でした〜。おめでと〜。これまた書き忘れてましたが、コミケでは体験版などもありコレに結構時間を割かされそうです。それにしてもオーガスト夏コミセットが全てあけるりになってしまった・・・。はにはにセットとあけるりセットに分けて欲しかったです。両方買っただろうし。

 新作CGも新たに公開されました。フィーナのは既出ですが、ついに公開えちぃシーンです。さやかはいいから早く麻衣のを出せ〜

 今日の画像はあけるりよりオーガスト夏コミセットと、体験版のCDです。しかし、体験版手に入れても15日はヘタってるだろうし、16日からは甲子園再開だしでやる暇が全然ね〜
2005年8月4日(木) No.461

すっごく楽しめました
 先日から書いているプリンセスういっちぃずメチャクチャ楽しめました。正義編、真実編のバッドエンドを経てからの英雄編のハッピーエンド。感無量です。クルル、委員長のシナリオは言うこと無し。大差ないところがあえていいです。エピローグもそう変わらないし。林檎、カレンにも英雄編のエンディングが欲しかったですね。カレンのおまけシナリオは親子d・・・コホンで楽しめましたが。

 戦闘は前半手抜きだったので庶民派ヒーローに。次に最初からする時は全て高得点狙いで行きたいです。現在はフリーバトルにあるハードモードに挑戦中です。詠唱魔法のパターンを書いた戦闘ノートがドンドン埋まっていく・・・。まだまだプリンセスういっちぃずは楽しめそうです。ってことで、一応ゲームクリアしたので好きなキャラをプロフィールに上げときます。さして興味もないでしょうが、気になる人は見て下さい。

 最近の漫画についてチョイ書き。ジャンプとかの感想を最近書いてないので、見て思ったことをちょっと書きます。
いちご100%:長かったですね〜。結局何の波乱も無く西野エンド。中盤くらいまでは絶対東城だと思ってたのに・・・。まあ無難な終わり方でしょう。それにしても、梢はともかく方角の一つを担う唯が最終回に出てないのはいかがなものかと・・・

テニス:名前を付けるのは結構ですが、結局のところ高速サーブがさらに速くなっただけ。光速サーブとかで良かった気がします。とりあえず速度はクッパ☆並です。

はじめの一歩:沢村は再起不能になると思ってましたが、前回無事だったのでそのまま進むのかと思いきや事故で再起不能って・・・。まさに木村の望んだ展開ですか?でも、この場合間柴と再戦ってことになるよな〜?

 今日の画像はプリンセスういっちぃずより夏コミで発売されるドラマCDのジャケットです。もし2日目とかに暇になったら買いに行こうと思います。コミケでの3000円なんて安い安い。土曜日から夏の甲子園に入るのでSS更新は出来ないと思います。元からしてませんが・・・。出来るとしたら明後日ですかね。出来るだけ頑張ります。
2005年8月3日(水) No.460

D.C.S.S.第5話「魔法のしっぽ」
 OP前のが先々週のと大差ないと思いました。ってか御主人様ってのをやめろ。朝のお役目は美春からことりに変更されたんでしょうか?自宅からの距離的にはどちらも変わりませんがね。アイシアが作らずにことりが朝食作ってくれたらいいのに。

 普通に眞子は御主人様ってのに納得してしまったようです。よく説得出来たな〜。純一の夕方はアニメ鑑賞みたいですね。現在のかーびぃが週に2つしかアニメ見てないこと考えると、プリンセスメロンとか言うアニメを見ている純一の方がオタクっぽいです。

 ここからアイシアのウザさ全開。のかーびぃが嫌いなアイシアのほとんどを見せてくれました。アイシアの寝巻きなんていいからことりのパジャマを見せろ。

 ななこの漫画が出て来ましたが、2年も経ちエンゼルマフィンは終わってしまったようです。ってかあれがエンゼルマフィンなら集英社で連載してるんでしょう。内容は私はギャグ漫画と判断しました。あれでラブコメと言われても困ります。

 変な呪文を覚えたアイシアは純一に唱えさせようとしますが、そんなことしてる間に鍋落ちますよ?純一の裸なんていいからことりの裸体を・・・。ってか確実にワイシャツにシミが付きそうだったのに、なんで綺麗なままなんでしょうね?その後もバレーボールが当たったりしてましたが、あの状況じゃ魔法使えても直撃でしょう。蜂の巣に缶を蹴り上げてしまった時はありえない角度で飛んで行ったりするし。このアニメ、DESTINY並にツッコませてくれます。

 全部アイシアがわざとやってないことを考えると、単純に純一の運が悪すぎますね。とりあえず、いちご100%でもあったような状況にアイシア以外と陥りたいです。特にことりを所望。

 アイシアのパンツなんてどうでもいいから、ことりのパンツを(しつこい)。アイシアは手を滑らせて落下・・・って、普通におかしいですよ?普通に純一を巻き込んで落ちるハズが横を通り抜けて行こうとしてます。どんな落ち方だよ・・・。そして、今回最大の見せ場。このアニメの30分はこの為にあったと断言しましょう。ことりの表情がすっげぇ色っぽい・・・

 島の端からわざわざ水越家まで行くのは明らかにおかしいんですけどね〜。ことりも杉並も島の西側在住ですし。純一と呼び捨てに変更されました。御主人様もウザイですが呼び捨てもイラつきます。しかも、入浴シーン楽しみにしてたのに時間切れ・・・。アイシアの出番減らしてことりの入浴シーンを入れろ〜!!

 今日の画像はD.C.トレーディンググラスに入ってるくじ引き?です。マイクロファイバータオルが当たってもかさ張るよな〜
2005年8月2日(火) No.459

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u