++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
今日のDESTINY49話目
 総集編を挟んだせいで恐ろしく駆け足な内容でした。そんな状況にも関わらずインパルスの合体シーンを挟む根性には感心させられます。さすがにデュートリオンビームはありませんでしたが・・・。ってかルナマリアはビーム照射を受けないといけないほど動いてたっけ?ルナがドムにやられそうになった時は先週書いた予想が外れたか!?と焦りましたが、なんとか生存フラグが立ったと思います。

 フリーダムとジャスティスはいつの間にかエターナルに搬入されてて早速ミーティアと合体。流れてくるvestigeはいいんですが、やけに大型ビームソードが巨大化してるんですが・・・。中継地点を破壊する前はイザークの見てたモニターに出てたビームソードはレーダーか何かかと思ってた程です。戦艦まとめて2、3隻いけそうだな〜

 さて、次が最終回にも関わらず憐れなシンは議長よりも喋ることを許されずレイへの同情で闘うことを決意してました。大抵の場合、こういう場面だと主人公サイドのキャラは『同情なんかしないでくれ!』とか言われるんですけど、こういうトコも可哀相なシン。見事にレイの策に陥ってます。しかも最後までシスコン全開。結局シンは最後までシンのまま。

 そういやアスランも今回はMSの急所外して攻撃してたように思えます。さすがに戦艦は切ってましたが。キラが意外に喋らなかったのは最終決戦が2話しかないからだろうな〜。せめて3話用意してくれたら・・・

 で、無理矢理思い出させることの出来たムウの記憶。今回はミネルバの主砲すら弾くアカツキで助かりましたね〜。このMSの装甲をフリーダムに採用したら無敵だな。ムウは無事に記憶を取り戻しましたが、やっぱ時間がないのであっという間に出番終了。まぁ、ドム3人組より出てたからいいでしょう。そういやこのドム核エンジンなんだっけ?まさかジェネシス壊すのに使わないよね?

 議長はさも当たり前かのように奥の手『ネオ・ジェネシス』を登場させました。最早コーディネーターのネーミングセンスの無さには驚きません。結局序盤で核を撃ち落したあの兵器は失敗だった訳です。そのジェネシスを使いオーブ艦隊を攻撃。でも、クサナギは墜ちないと。

 主砲使えないミネルバに追いかけられても大して怖くないよな〜と思いながら見てるとキラ達ミーティア外しちゃいました。前作はクルーゼとの闘いでも付けっぱなしだったのに・・・。ジェネシス壊したいのに外していいのか?次はキラvsレイになりますが、タイマンでレイごときがキラには絶対敵わないだろ・・・。とりあえず、レイにはシンなんかよりもよっぽどキラを逆恨みする理由があったのは分かりました。まぁ、どっちにしろ逆恨みなんですが。恨むならむしろムウの方な気もしないでもありません。

 そういや先週からEDの声優紹介のところキラが1番上になってるみたいですね。自分は今週気付きましたが。全てにおいてこれでキラが主人公に返り咲いたわけか・・・。来週で収まりきるかどうか激しく疑問ですが。

 今日の画像はD.C.の冬コミで買えた学生証テレカに付いて来たプリクラシート音夢&ことりです。これを使えば2人と撮ったように見える・・・って絶対しないだろ、そんなの・・・。そもそも男が1人でプリクラを撮るなんてのがありえない。景太郎じゃあるまし。
2005年9月24日(土) No.512

No. PASS
No. USER PASS
[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u