++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
D.C.S.S.第11話「ただいま執筆中!」
 音夢の登場が無駄に早過ぎた上にいなかった理由がくだらなかったせいで音夢もことり同様出番減少。そういや先週から純一もシン同様主人公じゃ無くなって来てるな。アイシアメインで動くとか見る気失せるんですけど・・・。特に今回も酷い。

 雑誌の裏とかいう微妙なポジションに追い込まれてしまった和泉子。マジでスタッフをなんとかして欲しいです。和泉子の扱い悪すぎじゃ!!で、ななことセットは当たり前な八木ブリッヂ長官登場。でも、特に出た意味なし。アイシア、音夢にななこが漫画描いてるのがバレただけです。とりあえずアイシアのパンチラなんていらね。

 音夢はななこにさして興味もなく学校に登校。エンゼルマフィンならともかく魔法少女ものには興味ないようです。杉並は部室をななこに提供。杉並の所属する3つの部活の中のひとつでしょうか?そしてななこのクラス3−3は臨時休講。杉並を信用しますか、普通?

 ななこがキウイ苦手ってことになってたんですが、そんな設定あったっけか?まぁ大した内容もなくAパート終了。ななこと長官が仲良くしてるとかありえねぇな。んでアイキャッチB。アイシアのコスプレなぞどうでもいい。

 リアルを求めてるんだと力説する担当。魔法少女もんでリアル求めてる奴が本当にいるのか激しく疑問です。つ〜か魔法捨てたら最終回じゃん。そしてやっぱ前作と全然関係ないと思わせる音夢の料理。前作では見た目も酷かったですからね。見た目は普通が原作通りなんですが、みっくん&ともちゃんといい、前作に併せるか原作に併せるかハッキリして欲しいです。とりあえず、音夢の料理は一口目だけマシでかみ締めると地獄のハーモニーを奏でるみたいです。

 テストの名前欄に『ともちゃん』てその時点で0点でしょう。つ〜か公式で決まってる名前を使え。EDのキャストもまんまだし。で、ことりは頭いいのが分かるといったイベントで出番終了。ことりメイン3話後だっけ?

 眞子は必死にやらないと言ってますが、そういうなら着なきゃいいのに・・・。ってか萌先輩が巨乳キャラとして認識されかねないのも止めて下さい。一応天然キャラです。そんで美春も出番はこれだけ。乗り気なのはいいですが、出番少ないので見てるこっちが悲しくなります。とりあえずアイシアが暴走しまくったけど結果オーライみたいな感じでななこ復活。こんなんだからアイシアが調子に乗るんだよ。

 そんなこんなで最新刊が発行。あれから1ヶ月経ってないにしろ夏休み入ってるだろ?と思ったのは自分だけじゃないでしょう。今この世界は何月何日ですか?あ〜もう、早くことりに出番を。あ、魔法少女で思い出したけど、メガミ文庫からリリカルなのはの小説出るんだった。A'sといい、なのはの方が楽しみです。

 今日の画像はとらハからなのはです。ちょっとアニメとは感じが違いますね。昨日成績がピンチだと書きましたが、単位落としてませんでした。
2005年9月15日(木) No.503

予想より遥かに早く帰宅
 昨日向こうに着いた時も到着予定時間より早かったんですが、今日帰って来たのも予定時間より遥かに早かったです。予定より1時間早く到着。冬のスキーの時と違ってバスに乗る時間が短くて助かりました。余裕をもって日記が書けます。

 さて、今回は野郎ばっかでデートスポットのようなナガシマスパーランドのジャンボ海水プールに行ったんですが思ったよりも楽しめました。1日目は昼頃に到着して遊んでたんですが、天気もよく狙ったかのような晴天でした。この旅行プランを予約したのは7月中旬頃なんですけどね。この日は絶叫系のスライダー等をやって終了。4時間半ほどでしたが波の出るプールなどでゆっくり出来ました。その分日焼けしまくって夜寝る時がキツかったですが・・・

 2日目は夜遅くまで遊んでたこともあり8時半頃起床。この日も目当てはジャンボ海水プールです。この日は昨日乗らなかったスライダーも乗って18種類のスライダーを全てコンプリートしました。入場券が高いだけあってかなり楽しめました。その後終了時間の4時半までいてバスに搭乗。帰って来たというわけです。とりあえず今日は日焼けが酷いからサッサと休もう・・・

 明日は大学の成績発表です。マジで単位落としてそうなので正直欝ですが、いまさらどうしようもないので開き直ろうと思います。今日の画像は帰った時にようやくメッセサンオーから届いたメールで見たあけるりの特典です。抱き枕じゃないのは残念ですが(置き場所取ることには変わりありませんが)特製パネル時計とテレカです。そのテレカですが、麻衣がいる時点でメッセサンオーでの予約は間違ってませんでした。しかも、こんなえっちぃテレカは他の店の特典にそうそう付いて来ません。早く届け〜
2005年9月14日(水) No.502

懐かしさ抜群
 今日からアニマックスでドラゴンボールGTが始まったんですが、懐かしい上に面白いです。よく考えるとこの時点で悟空40歳過ぎてるんですよね。死んでた期間うんぬんでクリリンとか50歳か・・・。なかなか年齢が抜けないってのが20歳になった自分にとって嬉しい限りです。1話に出て来なかったキャラを2話とかで見るのが楽しみです。

 昨日は人生2度目の投票に行って来ました。前回は見え見えの結果だったんですが、今回は結構接戦だったので入れる意味はあったと思います。でも、入れた人は最下位。投票することに意味があるからいいですけど、自民の単独勝利ってのはな〜

 ゲーマーズから緑色の封筒が届いたので何かと思ったらトレカの前編後編の箱買い特典でした。送ったことスッカリ忘れてた・・・。そういやこの前後編のトレカ最低3箱ずつ買わなきゃ全部揃わないんだよな。永遠に揃いそうにありません。で、届いた特典の和泉子マジ可愛いよ〜。なんでアニメで扱わないか疑問で仕方ありません。扱いにくくても扱ってくれ。ってことで今日の画像1枚目です。4月11日の日記にも使ってるけど気にしない。

 よくここの日記は日記じゃないと言われますが、まぁ自分がその時見たこと感じたこととか書いてりゃ一応日記です。ってか日記以外に名称浮かばないし。何かいいのがあったらBBSにでも書いて下さい。TOPからのリンク用に英語名もお願いします。多分ないと思いますけど・・・

 ようやくマスターアップして落ち着いたのかオーガストで恒例のコミケ通販の予告が載りました。発売まであと10日。そういやTick!Tack!のカウントダウン4日前聴いてなかった。

 とりあえずあけるり強化週間は終わりです。今日の画像2枚目はゲーマーズでDVDのサイドストーリーを買った時に付いて来たポストカードです。あと、すっかり書くのを忘れてましたが、明日から1泊2日で友達と旅行に行って来ます。行くのは三重県のナガシマスパーランドです。明日は本来D.C.S.S.の感想を書くところですが、明後日になると思います。もし、ネット環境が泊まるところにあれば更新します。さて、明日の準備しないと・・・

 スズランさんから頂いていた『月と桜に込めた願い』第6話を掲載しました。色々こちらの不手際があり皆様にも迷惑をお掛けしましたが、ゆっくりとお楽しみ下さい。
2005年9月12日(月) No.500

ほなみん誕生日おめ〜
 本日は藤枝保奈美ことほなみんの誕生日です。そういや今日コンプティークを読んで知ったんですが、Canvas2の新キャラ藤浪朋子が昨日誕生日だったらしいです。1日遅れだけどおめでとう。

 夜明け前より瑠璃色なの公式な略称は『夜明けな』らしいです。
『けよりな』やら『瑠璃色な』やら『あけるり』やらと色々候補があった訳ですが、『夜明けな』に決定したみたいです。でも、『はにはに』と違ってそこまで浸透はしなさそうです。掲示板とか見るに今までの呼び方を通す方が多いようですし。

 ミアの服が全然ないって先日書いたんですけど、プレリュード見てそういや寝間着とか私服がちょろっと出てたことを思い出しました。でも、それでもまだ3つか・・・。あ、でもさやかも3つだった。リースに至っては本当にヒロインなのか分からないくらい情報少ないし。それと新しくフィーナの部屋着が公開されてましたが、なんかオバハンくさいとか思っちゃいました。ネグリジェとかにならないのかな?

 既存の体験版を削除してプレリュード版体験版開始。おまけシナリオが2つ追加されてました。ミニゲーム集も結構楽しめるんですが、花札のルール知らないから全然壁紙集められません。ブロック崩しは3度ほど挑戦してクリア。パズルも難なくクリア出来ました。あとは追加シナリオをやるだけです。

 昨日の甲子園は無駄に点数が入った割にはそこまで長引かずに助かりました。一昨日の搬入作業で筋肉痛が酷かったので。阪神が大勝したお陰で客も上機嫌でしたし。でも、乱闘が起こった時はスタンド内もかなり緊迫した雰囲気でした。これだから3塁側は嫌なんだよな〜

 しかし、今回は大変珍しいものが見れました。巨人が勝って喜ぶ阪神ファンなんて初めて見たや・・・。阪神優勝の場所に立ち会えるよう月末にバイト入れようと思います。あ、でもなんか試合終わっても長引きそう・・・

 コンプ読者のらき☆すた読んだ人だけが分かる話
今月号のコンプティークのらき☆すたによく分からないネタがあったので調べてようやく分かりました。関東地方とスポーツ専門チャンネルでしかやらないCMのネタ出されてもな〜。『よしこ』って誰?と真剣に思いました。

 スズランさんからのSSが色々なミスが重なって5話以降が見れなくなっています。楽しみにして下さってる方もうしばらくお待ち下さい。0時過ぎに掲載出来ました。是非読んで下さい。今日の画像はドリームパーティで購入出来たテレカとフィーナです。
2005年9月11日(日) No.499

今日のDESTINY47話目
 すっごい中途半端なダイジェストを経て本編へ。アスランのカッコイイ銃撃戦飛ばしちゃったよ。ガンダムのガの字も出なくなって早2話。残り3話ですよ?ここで総集編もどきを入れるのがマジですごいです。ここで始めて気付いたけど、アスランの涙の量凄いな。

 3人組はやっぱりちゃんと宇宙に上がってたようです。しかも、1人赤服が混ざってるし。この3人が死なないことを祈ってます。

 ミーアがデュランダルと初めて会ったのはユニウスセブンが落ちてからでしたか。ミーアはラクスの為にアスランが行動していると思っているようですが、何をおっしゃるやら、全部キラの為です。

 このライブがあった時の感想にも書きましたが、こんな軍隊は嫌です。男だけじゃなく女まで弾けちゃってるし。まぁ、低年齢な軍隊なことも影響してそうですが。その後ハイネ、アウル、トダカの死亡シーンが連続して流れましたが、正直な所インパルスのシルエットの紹介かと思いました。ハイネが死ぬところでインパルスを出す意味なんてないし。

 見ただけでムカつくえせ関西弁の男。頼むから収録やり直してくれないかな?ミーアも議長が絶対的に正しいと考えているようでしたが、正しい人のいうこと聞いたら争いが無くなるなら苦労はしません。

 そういやシホが出てたけど戦闘シ−ンじゃ出番が全くありませんでしたね。もしかしたら背景的なところで出てたかも知れませんが、ディアッカより上の赤服でパーソナルカラーが付いてないとも思えないし。

 原稿を書いてるのが自分じゃなくて自分の言葉と言い切るミーアは凄いです。そんなだから本番にカンペが見えちゃうんですよ。欲望を無くすと議長は言ってましたが、それは生物ですらなくなる気がします。子孫を残すってのは欲求よりも欲望だと思いますし。次回予告の最後はデスティニーでした。次がジャスティスでラストがフリーダムかな?

 今日の画像はあけるりの体験版と麻衣のCGです。メッセサンオーの特典は届いてのお楽しみか・・・。これで小さい箱が来たら泣きそうです。4000円分の特典が付くことを期待しよう。
2005年9月10日(土) No.498

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u