++Diary++


初音島の音色〜日記〜
2005年9月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
バイトでマジ疲れました
 今日は大阪ドームまで遠出して16時からの遅出組として搬入作業に加わって来たんですが、コンサート会場の肉体労働は本当にキツイです。明日は絶対に筋肉痛になっているであろう重さのものを何個も運びました。SMAPは聴きたいですが、しんどい思いをしてまで見たくはないので明日は甲子園です。朝から作業してる人はマジですごいと思います。

 さて、そこに行く前にゲーマーズに寄ってコンプティークを買おうと思ったんですが、よく考えると今日は金曜日でしたね。9日に発売するのは10日が日曜の時だけでした。普通にボケてたので、メロンブックスで通販で予約した同人誌だけ受け取りました。当然その同人誌を持ってバイト先に行きましたが、普通なら同人誌なんて持って行かないよな〜。ちなみに買ったジャンル内訳はこうです。

D.C.:2冊
はにはに:1冊
まほらば:2冊
ToHeart2:1冊

 ToHeart2は欲しいの買ってたらキリがないぐらい多く発売されてますね。そういやあけるりの本はアニメイトには置いてませんでした。仕方ないのでゲーマーズで買います。ゲーマーズのポイントばっか貯まるな〜

 さて、circusはお得意の商法で2005夏通販2次受付をしてくれるそうです。見逃した人には本当に嬉しい限りですね。まぁ、慣れてる人はこうなることが分かっていたでしょうが。受付を2度しようが3度しようが今回は全く買う気がしないです。

 今日の画像はフィーナです。一応ミアが端に写ってますけどね。ミアのメイド服以外が本で紹介されてるのかな?
2005年9月9日(金) No.497

今日もなんとなく1日が終わる・・・
 すっごく実のない1日を最近過ごしてる気がします。ってことで今日もTSUTAYAでDVD借りてコピーして終わりみたいな1日でした。あけるりの先行本が発売日でしたが、明日コンプティークと一緒に買うので延期です。このダラケた日々に活を入れるために明日、明後日とバイトする予定ですが、あんまり気合入りそうにないな〜

 DESTINYネタバレ
 第48話『新世界へ』
デュランダルが発表したデスティニープランは遺伝子工学技術で、先天的な資質を調べ、全ての人に適切な役割を与えると言うものだった。プランの内容に困惑するシンたちに、デュランダルの目指す世界をつくるのが、自分たちの使命だと説くレイ。各国に同様が広がる中、カガリが率いるオーブはプランの導入を拒否して臨戦態勢に突入。ラクスたちは夢と未来を守る為にデュランダルと戦う決意をする。その動きに呼応した連合軍アルザッヘル基地に対し、デュランダルはレクイエムの発射を命じる。夢と未来を守る為て・・・。主人公してるな〜、キラたち。

 第49話『レイ』
レクイエムの第一中継点を破壊すべく、アークエンジェルとエターナルが急行する。道を明けるように説得するラクスに、ザフトの中には逡巡するものもいるがやはり戦闘は避けられなかった。その頃、これまでの経緯を振り返り、戸惑っているシンにデュランダルは戦争のない世界を築くためには君の力が必要だと説いていた。そして、キラ達の前にミネルバが立ちはだかる。

 第50話『最後の力(仮)』(前作同様の表記ならFINAL-PHASE)
アスランはシンと、キラはレイと一騎打ちに。激しい戦いの中、キラはレイの出生に隠された衝撃的な事実を知る。・・・ルナマリアとネオは?

 オーガストさんにメールで残暑見舞いが届いてないことを伝えるとユーザー登録自体されてないと言われました。郵送事故がよくあるそうです。なのでメールでユーザー登録完了。ちゃんと残暑見舞い送ってくれるそうです。金払って会員登録してるのにハガキしかよこさないcircusとはサービスの質が違いますね。返信も早かったし。

 今日の画像はあけるりのTECH GIAN スーパープレリュードです。このB2ポスターだけでも1000円出していいですね!特製テレカ当たらないかな?マスターアップもしたようですし、発売が楽しみです。
2005年9月8日(木) No.496

0083日和
 今日は11時に起きました。別に夜更かしした訳でもなく12時半に寝てそれです。バイトしてもないのに疲れたまってるのかな?さて、今日はタイトル通り0083関係のことばっかりやってました。TSUTAYAが半額なのでDVD4つ借りてコピーした後鑑賞。その後は先日(8/29)買ったFbを一度分解した後、やすり掛けと墨塗りをしてました。そして驚くほど時間は早く過ぎて夜。本当にプラモって時間を忘れられます。

 アイシア好きは読まない方がいいかも
アイシアが嫌いな理由が今日ハッキリと分かりました。アイシアに限らず空気の読めない奴が嫌いです。高3にもなって空気読めないとかマジでウザイです。小中学生ならともかく、同年代が社会に出てるような歳で空気読めないとか終わってます。まぁ、見た目が高校生じゃないですけどね。大体D.C.のちびっ子キャラはさくら、アリス、和泉子で足りてるっての。
あ〜でもその3人は歳相応なトコあるもんな〜

 昨日書き忘れましたが、ついにD.C.のパラダイムノベルズ最後の小説が出ます。もうてっきり出さないと思ってたんですけどね。霧羽香澄編です。しかし、あんな短いシナリオを他のヒロインと同じ長さに出来るんですかね?値段がいままでと同じなのでかなり加筆修正が加えられると思います。とは言っても買ってもまた読まないんだろうな〜。P.C.キャラから読んでないや。

 あと、F.S.の公式ページでアリスのシナリオが公開されました。頼場さんのセリフを見るに結構アリスがピンチになってるみたいです。とは言え夏のシナリオが一番期待出来ない点は変わらないな〜。音夢を差し置いてアリスから紹介した意味あるのかな?

 本日夏のコミケレポをアップしました。まぁ、大した内容じゃありませんが、暇な方は読んで行って下さい。本日の画像はあけるりの麻衣とフィーナです。今週はあけるり強化週間です。明後日はまた出費が多そうだ・・・
2005年9月7日(水) No.495

D.C.S.S.第10話「入部します!」
 絶対反応がおかしいです。2年以上も毎日のようにやってりゃみんな杉並みたいにまたか、と落ち着いてるハズです。大体アレを偶然だと言い張る奴の神経が信じられません。2度や3度じゃないんだから。

 神社の位置を勝手に変えないで下さい。神社は風見学園から西で朝倉家は東です。校門出た瞬間にバイバイコースです。それと今回はやけに帰宅中に海岸際を歩いてますが、そんなルート歩く必要は全くないです。夕方とはいえ東に行く場合、桜並木だったところを歩いた方が絶対涼しいし。

 いきなり水道管が破裂ってどんな状況だ?冬で凍ったならまだしも夏だぞ?ってか環が外でも弓を射たりしてたら学園中の噂どころか島中に知れ渡ってると思うんですけどね。

 徹夜でDVDて、学生の純一はともかく音夢よ。あんた仕事ナメてね?ランニングや滝に打たれたりとあんな過酷な部活でよく環以外の部員が5人もいるな〜。弓道もしてたみたいですが、別に弓道部はあるのかな?夕方から野球部が試合ってどんな状況ですか?わざわざ島の外から平日の午後に弱い風見学園相手に練習試合に来るとか考えられないんですけど?まぁ、相手も弱小だと思っておこ。

 9人しかいない野球部で勝てるわけないですね。サダメ9じゃあるまし。大体小学生でも取れるフライが取れない時点でどうしようもない。それにしてもアイシアの魔法って物質生成は分かってたけどそれに魔法で付加能力も付けられたの?矢を5射一気に射たようですが、さらにピンポイントで狙うて・・・。弓道で全国目指した方がいいんじゃないですか、環さん?

 バッティングマシーンがあるのに初ヒット?守備が出来なかったら打撃の練習ぐらいしろよ。8回裏の得点見えないけど一応0点に抑えたみたいですね。あんなチームにコールドで勝てないって相手も弱小なんだろうな〜。ことりの出番が少ないのマジでなんとかしてくれ。来週もななこメインみたいだし。今ななこが描いてるのは魔法少女もんですか?

 このみ誕生日おめでとう。ToHeart2の公式ページでは2日に由真の誕生日記念が出てましたが、このみのはいつになるんでしょうね。愛佳の壁紙公開が誕生日3日前で、姫百合姉妹、タマ姉が当日。段々遅れてきてるし10日ぐらいに公開されそうだな〜。まぁ、遅れてもキャラの誕生日に何もしないcircusよりマシか。

 Tick! Tack! の発売10日前カウントダウンボイスがNAVELの公式サイトで公開されてました。前回の16日前のは聞き逃したので聞けて嬉しかったです。プレイしたいけど、あけるり買うしお金がない・・・

 今日の画像はあけるりのメロンブックス特典テレカと予約キャンペーンのチラシです。多分予約しなくても付いて来そうですけどね。結構フィーナ多いですね。麻衣のフルート吹いてるシーンとか被ってるトコ多いけど。フィーナも被るのかな?
2005年9月6日(火) No.494

書き忘れ色々
 そういやツッコミ忘れてました。どう撃たれたらミーアは2回転もするんでしょうね。芝居じゃないんだから・・・

 『すもももももも』のいろはがかなり人気があるようですが、今回のヤングガンガンは自分は『BAMBOO BLADE』の新キャラ原田小夏が気に入りました。なんで味方じゃないのかな〜。出番増えてくれるのに。Canvas2の竹内部長に似ている気もしますが、実際のところ竹内部長はデザイン変更前の方が可愛かったと思ってるので素直に好きになれないんですよね・・・。ってことで小夏は素直に可愛いと思います。まぁ、試合はタマに瞬殺されちゃうんだろうけど。

 書き忘れてたD.C.情報でも
D.C.〜ダ・カーポ〜 初音島放送局S.S.(セカンドシーズン)Vol.1
10月5日発売
D.C.S.S.ダ・カーポ〜セカンドシーズン〜ボーカルアルバムVol.1(仮)
10月26日発売
D.C.S.S.ダ・カーポ〜セカンドシーズン〜外伝ドラマVol.1(仮)
11月2日発売

 一気に3つ発表されました。ほっちゃんがボーカルアルバムに出てるみたいですが、出来れば単独でことりver.出して欲しかった・・・。それはそうとこのボーカルアルバム、田村ゆかりさんも出るみたいです。さくらの出番がこの頃にはあると期待してていいのかな?

 ドラマCDの方は外伝とのことで、おそらくはにはにのドラマCDの様な感じになると思います。ことりがメインの話だと嬉しいんだけどな〜

 そういやようやく、らき☆すたのフィギュアが発売したんですが、各キャラ2種類で全10種類て・・・。なかなか揃えるのは難しそうです。

 今日の画像はあけるりからソフマップの特典です。メッセサンオーいまだに何か分からない・・・。6800円で買える所もあったし地元で買った方が良かったかもしれません。そういやCanvas2もソフマップはタオルが特典だったっけ?あと、秋葉原にあるヤマギワソフトアニメ館の壁面にあけるりの4コマが出てるみたいです。夏コミの時にやってくれればいいのに・・・

 昨日このサイト始まって以来の1日368HITを記録したんですが、今日はなんと400越えの433HITでした。もう少し更新マジメにします。来て下さった方本当にありがとうございます。
2005年9月5日(月) No.493

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[日記管理] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルレンタル掲示板 Net4u